しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

野生キノコ、セシウムに泣く 10県で出荷制限。

2012-11-19 | 原発関連ニュース
野生キノコ、セシウムに泣く 10県で出荷制限。
*どんどん広がる放射能汚染。何の手だてもしない政府。
 カルディコット博士のメッセージに、この先、
 この狭い日本は一体どうなってしまうのかと、不安に包まれてしまいます。

 まずは即刻原発を停止。危険区域の住民を避難させる。
 排出された放射能はなるべく一カ所に集める。
 安全な場所の食品のみを流通させる。
 そしてどんな手を使っても今の福島第一原発の事故を速やかに
 汚染を広げずに収拾する。
 自分が思いつくだけでも、これだけは絶対にやってほしい!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耐えがたい気分だ! (kawasemi)
2012-11-20 20:51:16
生産者や従事者にすれば やりきれない気持ちだろうなぁ~
いまだに東電は知らん顔している気がしれぬ
官僚みたいな会社だから 今までに頭を下げたことがない習性だろうか
それとも悪いと思う心が欠如したかだ
しがらみがあろうが誠意を感じない
これでも同じ人間か バカもん !
返信する
kawasemiさん (しら)
2012-11-20 23:19:19
じわじわと汚染が広がりつつありますね。
政府の責任は重いです。
問題意識のない人から内部被曝をしていくのだと
思いますが、このままでは本当に危険だと思います。
返信する
食べて応援、うすめて安心放射能! (ややこしあわせ)
2012-11-21 12:53:08
子どもの給食にまでわざわざ汚染米を持ってきて食べさせる大人たち。狂っていますね・・・
返信する
ややこしあわせさん (しら)
2012-11-22 00:09:50
ようこそ!子どもたちこそ一番守らなければならない存在です。それをしない大人たちは何のために存在しているのでしょうか?輪を広げて頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿