しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

ヤモリが住む家。(5/31*金)

2013-05-31 | 生き物大好き!

*パステルタッチで描かれたようなヤモリ。

朝起きて台所へ。まず窓を開ける・・と
そこにいたのは一匹のヤモリ。
かわいい姿に、はいパチリ☆
網戸にしっかり捕まっていました。

あまりかわいかったので、
仕事の合間に撮った写真で遊んでみました。

*こちらはネオンサイン風。


*こちらはラップ風。
同じ写真を使っているのですが、
雰囲気の違うヤモリになりました。

夕方、水槽に入れたメダカの数が減っている、何故???
と思いながら水草や藻を掃除していたら・・・
出てきたのは藻に絡まったヤモリの溺死体。
朝の個体とは違うと思うのですが・・・。
はて、どんな事件があったのやら。

*明日から仕事で高知へ。今回はホタルに会えたらいいな。
 金沢では明日、市祭の百万石行列が行われます。
 季節がどんどん流れています。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント再開します。 (kawasemi)
2013-06-01 20:40:51
しらさん
私の目の方は、お陰様で半分くらいよくなりました。
これからは時々ですがコメントします。
モザイク模様のヤモリ、なかなかアート的で面白いです。
しらさんならでは出来ることで、写真の撮り方によっていろいろな芸術的な写真が出来ますね。お見事う!
返信する
 (tomoe)
2013-06-02 02:58:33
\(^o^)/
返信する
有難う! (kawasemi)
2013-06-02 09:12:42
tomoeさん
有難うございます 今後も宜しくお願いします
(旧PCは句読点がはいらず 失礼します)
返信する
kawasemiさん (しら)
2013-06-02 13:18:51
一枚の写真でも見せ方で伝わり方も違いますね。撮ったままの写真では面白くなかったので変化を付けてみました。
返信する

コメントを投稿