しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

石川門はカラスに人気。(1/19*土)

2013-01-19 | 野鳥大好き!
名勝・兼六園のそばにある石川門。
ここらあたりは,昔からカラスのねぐらになっている場所です。


今日は仕事の打ち合わせのため,夕方この付近を歩きましたが
ちょうどねぐら入りの時間だったらしく
まるでヒッチコック監督の「鳥」をイメージする風景でした。

カラスはうまく人の生活を観察しながら
したたかに生き延びようとしている鳥ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスの大群! (kawasemi)
2013-01-20 13:02:53
しらさん
このおびただしいカラスの群れ 驚くばかりです
ヒッチコック監督の「鳥」です
これらが一斉に人間を襲ってきたら怖いですね
しかし 人間がカラスに悪さをしなければ襲って来ませんね 賢い鳥ですか 無駄な争いをしません
イスラム武装勢力のようにね
返信する
kawasemiさん (しら)
2013-01-20 23:43:20
他の鳥の群れだとかなり嬉しいのですが
カラスの群れはやはりちょっと不気味。
しかし、野鳥好きがそんなことを言うとカラスに
怒られますね。
返信する

コメントを投稿