しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

細い枝もすいすい、カタツムリ。(5/23*木)

2013-05-23 | 生き物大好き!

*今朝は5時からお散歩~☆これが続けばいいのですが、
 5時に家を出ると、なんとイカルが近くで鳴いていて
 お散歩道ではコマドリがヒン、カラカラカラ~♪
 やはり早起きは三文の得かも!


*朝露に濡れながら、一匹の大きなカタツムリが
 細い木を登っていました。


*途中で拾ったシメの羽は、独特の形状をしているので
 覚えやすい。これでシメの羽を拾ったのは2回目。

意外に早朝、歩いている人が多くてちょっと残念!
独り占めのお散歩道とはいきませんでしたが、
お一人の婦人から声をかけられました。
かつて野鳥の会に入られていたそうで私のことを知っていたそうな。
それで少し一緒におしゃべりしながらお散歩。
人にも出会えるお散歩道なのでした~☆


*高知で見たタケノコの乾燥野菜。
 さっそく私も挑戦しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休養します。 (kawasemi)
2013-05-23 22:20:18
しらさん
最近、目の調子が悪く、その上右肩が痛いので当分休みます。<m(__)m>
返信する
残念~! (tomoe)
2013-05-23 23:58:04
ねーちゃんのブログとても楽しく見ています。
楽しみの一つのkawasemiさんのコメントが
当分見られないのですね・・・。
返信する
kawasemiさん (しら)
2013-05-24 09:41:31
kawasemiさん、お体をお大事になさってくださいね。私は自分の楽しみで淡々と綴っていきますのでお気遣いなく☆
返信する
tomoeちゃん (しら)
2013-05-24 09:43:47
いつもありがとう!kawasemiさんの
隠れファンがここにいたのですね(笑)
また顔見せてね♡
返信する

コメントを投稿