しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

憧れのヤマセミ!(8/7*日)

2016-08-07 | 野鳥大好き!


今年初のブルーベリーの収穫に
山の畑に向う途中、電線に止まっている鳥を見かけて
慌ててUターンしました。
なんとそれはヤマセミの姿!
会いたくてもなかなか会えなかった鳥です。
しばらく電線の上から獲物を狙っているようで
その姿を小さなデジカメで写しました。

今年はアカショウビンにも会えたし、次にこのヤマセミ。
同じ仲間ですが、どちらも私にしたら「大物」です。
どこかに出かけて行って見るのではなく、
自分の行動圏の中で出会えるのがうれしい。


畑では汗を流しながら、ブルーベリーの実を摘みました。
一粒一粒摘むのでとても時間のかかる作業です。
今日はさっそく近所の友人にもプレゼントしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿