しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

アカテガニの生態と保全について。(4/23*日)

2017-04-24 | 普正寺の森河川工事対策委員会



今日は日本野鳥の会石川の総会が行われました。
総会後に行われた記念講演は、
石川県立大学の柳井先生をお迎えして、
「アカテガニの生態と保全について」の
講演をしていただきました。



成長過程でゾエアからメガロパを経て
稚ガニに成長していきます。




私たちが保護活動を行っている普正寺の森に棲むアカテガニの
調査報告もあり、先生からの提言もありました。
とても貴重なお話を聞けて有意義な時間でした。
柳井先生、どうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿