しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

イソヒヨドリ。(3/25*金)

2011-03-25 | 野鳥大好き!
ちょっとひと息。
お散歩に出かけると最初に出会ったのは
川岸にいた幸せの青い鳥?イソヒヨドリ♂。

金沢は明日も雪マークで
寒い日が続いています。
私の周りでもみんなが被災地の人たちのこと、
原発事故のことを心配しています。

ささやかでも今できることをして
希望を失わずにいきましょうね。

*原発事故が起こってからは
 いろいろと参考になる映像などをアップしてあります。
 どうぞ、ご覧下さい。そして、お役立て下さいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なヒヨちゃん (kawasemi)
2011-03-26 09:04:00
しらさん
実は、僕はまだこの鳥を見た事がありません。
野鳥にルリとついていると綺麗な鳥が多いですね。こんな事を言うとヒヨドリに糞を掛けられるかなぁ~。お前も可愛いよ!
返信する
kawasemiさん (しら)
2011-03-26 22:15:07
青い鳥はきれいですね。
家の近くではこのイソヒヨドリが繁殖していて
もうすぐ美しいさえずりを聞くこともできます。
野鳥たちが、最近の重たい心を癒してくれます。
返信する

コメントを投稿