しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

兼六園探鳥会。(4/29*日)

2018-04-29 | 日本野鳥の会石川




今朝は6時から兼六園で探鳥会がありました。
始まる前からエゾビタキの高い声が聞こえていました。
この探鳥会をきっかけに私も夏時間に切り替えです。



カルガモが珍しく高い松の木にとまっていました。
ヤブサメやコマドリ、オオルリも見れて
参加者が満足できる探鳥会となったようです。



最後にみんなで鳥合わせをしました。

このあと、帰宅してから山の畑に出かけて
ハトムギ、キュウリ、ピーナツ、ニガウリ、
モロヘイヤの種を植えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿