しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

青麦と夕陽。(5/20*月)

2013-05-21 | 自然大好き!

*麦の穂が揺れる季節。

打ち合わせで久しぶりに遠出すると
周りの風景も違っていい気分転換になりました。
訪問先で家庭菜園のサヤエンドウをいただきました。

*実がたわわ~☆我家のサヤエンドウは
 やっと花が一つ咲いたばかりだというのに。


帰りはもう夕暮れどき。
水を張った水田に夕陽が美しかったです。
人はどうもがいても大地と共に生きる生きもの、
それを忘れずに生きたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の撮り方! (kawasemi)
2013-05-21 20:54:53
しらさん
麦の穂、なかなかアート的な写真です。
座布団 5枚進呈します。
何気ない麦でも撮り方で、こうも違うのだね。
>大地と共に生きる生きもの、
>それを忘れずに生きたいものです
その通りです。
環境を破壊すると、その付が回ってきます。
返信する
kawasemiさん (しら)
2013-05-22 20:09:17
自分たちの住む環境は、大地も空気も自分の体と切り離せないものですね。自分の体のように環境を大切にできたらいいのに。
返信する

コメントを投稿