しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

3月の定例探鳥会。(3/11*日)

2018-03-11 | 野鳥大好き!


1月と2月の定例探鳥会は大雪で中止でした。
こんなことはこれまでで初めて。
待ちに待った久しぶりの定例探鳥会には39名が集まり、
東日本大震災から7年目に当たる日だったので、
黙とうを捧げてから探鳥会をスタートしました。
集合場所ではハチジョウツグミ、ツグミ、
カワラヒワが観察できました。



池で休憩してるカモたちを観察しています。




散策路では梅の花も見事でした。



海に出て海鳥たちを捜しました。
風が冷たく薄着を反省した私、
思いがけず少し雨が降って来たので
少し早めの解散となりました。

今日観察できた鳥は29種でした。
オカヨシガモ、ヨシガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、
ホシハジロ、キンクロハジロ、カンムリカイツブリ、カイツブリsp(海上)、
キジバト、カワウ、ウミウ、オオバン、ウミネコ、セグロカモメ、ミサゴ、
トビ、コゲラ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒバリ、
ヒヨドリ、ツグミ、スズメ、カワラヒワ、ホオジロ、カシラダカ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿