下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

よろしくおねがいします!

2024-05-17 16:29:05 | Weblog

 今日は、内科検診でした。とり組(年長組)さんは、来園して下さった内科の先生に、「よろしくおねがいします」とご挨拶もきちんとでき、一人ずつ、お腹や背中を出して健診を受けることができましたね。さすが!とり組さん、風格さえ感じられました。

 「きんちょーしたー」とニコニコ顔でお話ししていたはな組(年中組)さんのお友達。続けて、「つぼみくみのときは、ないちゃったけど、はなぐみではなかなかったよ」とうれしそうにお話ししてくれました。聞いているこちらもうれしくなってしまいましたよ。

さてさて、そのつぼみ組(年少組)さんは、園での初めての検診でしたね。ちょっぴり緊張した様子でしたが、全員が無事受けられ、ほっとした先生達です。園での行事の体験を通して、ひとつひとつ大きくなっていきますね。

子ども達みんな健やかに成長しますように。(KH)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高のいちご日和 | トップ | 消防署見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事