下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

親子でダンス!

2015-09-25 21:07:44 | Weblog

今日はあいにくの雨で、外ではできませんでしたが、運動会に向け、親子遊戯をお家の方に来ていただき、子どもたちと一緒に行いました。お家の方と一緒の登園で、子どもたちも嬉しそうに来られて良かったです。

まずは各クラスで親子遊戯をそれぞれ行いました。つぼみ組では人数も多いこともあり、遊戯室へ移動し、親子での競技の説明後、親子でダンスを踊りました。初めのころは緊張していてた様子でしたが、踊っているうちに親子で嬉しそうに踊って、踊りも上手になりました。途中で衣装も本番のようにつけ、リズムにのって踊っていました。その後、とり組、はな組も遊戯室で合流し、つぼみ組、とり組、はな組の順で各クラスのダンスを見せ合いました。どのクラスもとても上手に踊れていて、本番が楽しみですね。いよいよ来週は運動会です。天候に恵まれ予定どおりできると良いですね。子どもたちが毎日運動会に向けて取り組んできた成果が見られるのを楽しみにして下さい。当日はお家の方のご協力、ご声援よろしくお願いします。(YS)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいちゃん、おばあちゃん... | トップ | みんなの憧れ、とり組ダンス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事