下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

よろしくおねがいします。

2010-04-09 06:36:27 | Weblog
いよいよ新年度が始まりました。久しぶりに登園してきたお友だちはみんな、この春の日のように爽やかで、元気な笑顔を見せてくれました。一つずつお兄さんお姉さんになった子どもたちが、これまでと違う色の名札を付けた姿はとても新鮮でした。新しい名札を嬉しそうに見せてくれる子や、嬉しいけどちょっと恥ずかしそうな子など、そんな様子がとても微笑ましく感じられました。満開の桜の下でそれぞれに園庭での自由あそびを楽しんだ(もう泥あそびをして子がいる!)後は、みんなでお礼拝、神様に守られて一年を過ごすことが出来るようにお祈りをしました。礼拝後、今日から新しくみんなの仲間になってくれたお友だちの紹介に続いて、クラスの担任の先生が紹介されました。子どもたちも、そして先生たちも「どうぞよろしくお願いします」とご挨拶しました。幼稚園での生活を共にしながら、子どもたちと先生たち、そして保護者の皆さまが「愛のうちに成長し合う」、そんな素敵な一年になりますように。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神さま、子どもたちをよろしく | トップ | 今日は入園式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事