下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

嬉しい1日

2020-06-17 17:59:14 | Weblog

 今日は日差しは暑いもののさわやかな風が吹き、気持ちのいい一日でした。
カレンダーはすでに6月ですが、今日は今年度初めてのお誕生日会でした。4.5.6月生まれのお友だち、また、昨年度からお祝いを延ばしていたお友だちのお祝いも一緒に行いました。今日の日を待ちに待っていたことと思います。また、自分がお誕生日でなくても、お友だちのお祝いをすることが楽しくてお誕生日会が楽しみなお友達もたくさんいます。お礼拝堂、遊戯室を広く使い、誕生者のお家の方々とともに、お祈り、そして、誕生者一人ひとりへの祝福、恒例のインタビューでは、親子で動物に変身し、鳴きまねを披露してくれました。みんな可愛らしく、見ているお友だちにとっても楽しいインタビューでしたね。クラスのお友だちからの歌のプレゼント、そして、先生からのプレゼントは「あめ、だいすき!」という、歌あり、クイズありの楽しいお話でした。みんなクイズの答えを考えたり、出てくるカタツムリやてるてる坊主をじーっと見入っていたりしていました。
 やはり、みんなで、過ごす時間はとても貴重な時間であり、大切なことと感じました。まだまだ、感染予防を考えながら、過ごさないといけない時ですが、人との距離を保ちながら、気持ちを一つにし、みんなでお祝いできた誕生日会、貴重な1日となりました。本日、ご参加くださったのお家の方々のご協力も心より感謝いたします。(AT)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「だるまさんがころんだ」 | トップ | 七夕飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事