下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

やったー!!プールだよ!!

2016-06-27 16:20:58 | Weblog

久し振りに朝から眩しい光が射す園庭です。こんな日は心も体も清々しくとても気持ちがいいですね。暑さも忘れる?!位、気持ちがいいです。朝の庭掃きをしていると、セミの鳴き声も聞こえてきました。記念すべき初鳴き!夏の訪れを感じた瞬間でした。

 今日は何の迷いもなく、プールに入れそう!!と先生たちも、それぞれに言葉にはしなくともプールの準備にとりかかりました。こどもたちもそんな様子を感じ、表情から「やったー!!」と声が聞こえてきそうでした。それぞれクラスごとに入るため、お片付けの時間も異なる中、勿論いつもより早くスムーズにできて、集まっていましたね。 はな、つぼみ、りす組さんは、程よい水の深さでワニになったり先生の作ったトンネルををくぐったり、楽しそうでした。とり組さんはというと、その深さでは物足りない様子が伺えましたが、そんなことはどうでもいいか、ととにかく満面の笑みで、思い切り水しぶきをあげ楽しんでいましたね。ちょっぴり不安なお友だちもいた様ですが、思いきり楽しんでいるお友だちをみて、そんな不安も吹き飛んでしまったのではないでしょうか?

今年の初プールを存分に楽しめて、もっともっと入りたーい!と思うお友だちもたくさんいたことでしょうね。神様、雨の大切さも、こどもたちはよく知っています。それでもやっぱり、これからの季節、おひさまをたくさん照らしてください。(AT)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食もがんばってます | トップ | トンボとりたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事