下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

親子ゆうぎで、にっこにこ!

2018-09-26 16:50:47 | Weblog

 今日は、朝から、にこにこの子どもたち!!…というのは、運動会に向けて、親子ゆうぎを、行なう日だったため、全員お家の人と登園でした。子どもたちは、手をつないで、ウキウキ!お家の人は、どんなダンスかな~?と、ちょっぴりドキドキの登園だったかな?!各クラス、分かれての、練習タイムは、最初、不安から、ちょっぴり表情が固かったお母さんたちも、踊りが分かってくると、和やかなムードで、親子で楽しそうに踊っていました。園庭に出ての見せ合いっこでは、各クラスの踊りが終わる度に、温かな拍手が湧き上がり、今日が本番!?と、錯覚してしまう程、バッチリ!!とても上手でしたね!運動会の日も、今日のように、にっこりお顔で楽しく踊りましょうね!

 ダンスの後は、フッ化物洗口についての説明会や、運動会の打ち合せなどがあり、ご多忙な中、長い時間にわたって、ご参加下さいまして、ありがとうございました。(KN)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できあがり | トップ | たくさんの声援と温かい拍手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事