下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

「今日は、うそっこ運動会」

2015-09-30 19:22:45 | Weblog

とてもよい天気の中、今日は10月3日に行われる運動会のリハーサルを行いました。子ども達は朝から「今日はうそっこ運動会」と、ドキドキわくわく大はりきりでした。

いつもは、先生と子ども達で行っている運動会ごっこですが、リハーサルという事で、当日お手伝いしていただくお家の方々も参加してくださいました。お家の方々は、競技で使う小道具の出し入れや衣装づけをしてくださりながらも、子ども達の演技に大きな拍手と声援を送ってくださいました。その大きな拍手や声援を受けて、子ども達もいつも以上の力を発揮できた様に思います。改めて拍手が声援の大きさを感じた時間でもありました。

毎年私が運動会で心に残るシーンがあります。それはとり組さんのお遊戯です。とり組さんのお遊戯も見どころの一つでもあり、しみじみと大きくなったなと感じつつ、ふと、年中、年少さんに目を向けると、とり組さんのお遊戯を真似て、なりきって踊る姿には、心温められます。運動会当日、楽しみな見どころの一つと思いながら見ていただけたらと思います。いよいよ今週末となった運動会。どうぞお楽しみに!!(KI)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの憧れ、とり組ダンス! | トップ | ご声援ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事