下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

運動会に向けて始動 !!

2015-09-07 17:12:04 | Weblog

2学期に入り、すっかり秋めいてきました。

凛とした空気と青い空、遠くから、小学校の運動会の行進曲が聞こえてくると、やはり一層〝運動会″に向いてきます。幼稚園では、雨のため、室内での運動会ごっこを楽しんでいます。ゆうぎ室では、全園児で、白玉を使って、玉入れを楽しみ、かごに入った白玉を皆で数えたりもしました。

その後、各クラス部屋に戻り、はな組では、おゆうぎの動きを体いっぱい使って表現しました。「右はどっちかな?」と聞くと…点、バラバラ…?わかっていても、いざ、音楽がなると、右はどっち?左はどっち?の子もいれば、どっちでもいいので、すすめてしまう子もいました。さあ、これが、どこまで仕上がっていくか、先生も楽しみです。皆で1つの事を成し遂げると、クラスに一体感が生まれます。たくましく成長しているはな組さん。このおゆうぎは、運動会本番で!!乞うご期待。(KH)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい運動会となりますように… | トップ | 9月のお誕生日会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事