下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

お泊り会1日目

2017-07-20 22:53:00 | Weblog

  今日は、待ちに待ったお泊り会!!「明日、迎えに行くね」と、なごりおしそうなお家の人とは、うってかわり、子どもたちは、「ついに、お泊り会の日になっちゃったね!!」と、朝からハイテンションです!!朝からそんなに元気いっぱい、ウキウキいっぱいで、1日、パワーがもつのかしら…と心配してしまう程でしたよ。

お泊り会で食べる食事も、みんなで話し合って決め、昼は流しそうめんということで、園長先生が竹の樋をセッティングしてくれました。それに気づくと、「ワクワクがとまらないよ~!」「早く、流しそうめんしたーい!!」と待ちきれない様子の子ともたちでした。ほぼ、全員が初体験でしたが、流れてくるそうめんをすくうのが、あまりにも上手で、先生たちはビックリ!一番下の所で先生も待ち構えてみたけれども、みんなにすくわれてしまって、トホホ…の先生でした(笑)

  午後も、ウォークラリー、エコバッグ作り、宝さがし、キャンプファイヤー、スターウオッチングと楽しい出来事が続きました。朝からハイテンションの子どもたちだったので、夕方には、眠そうなお友だちもいましたが、なんとか(?)無事に全てのプログラムが終わり、ただ今、子どもたちは、タオルケットにくるまり、夢の中です。どんな夢を見ているのかな?明日も元気に過ごせるように、ぐっすり寝て、パワーをためてね、とり組さん!!(KN)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷づくり | トップ | 朝ですよー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事