Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

早池峰山 2nd ③ 4合目~剣ヶ峰分岐

2020-07-18 20:30:24 | 旅行記



マルバシモツケ

そしてハヤチネウスユキソウの群生地

これもハヤチネウスユキソウ

キバナノコバノツメ。花弁の1つだけがベロみたいになっているのが特徴です。

ミヤマオダマキとキバナノコバノツメ

11:38 5合目の標識をこえてあと1㎞です。
写真を撮ってかなり時間を要していたので、まだ1㎞もあるんだ!というのが印象でした。

ここから急にチシマフウロ(白)が出現。お隣りはミヤマアズマギクです

これもチシマフウロ

11:38 8合目を通過 あと500mです。

ヨツバシオガマ。8合目を超えて急に出てきました。

11:55 この山一番の急登を登り終えて剣ヶ峰分岐に到着すると、平坦な場所に出ました。
こういう雰囲気も行き着いた先、登った人だけが見る事ができるボーナスステージみたいで好きです。

ここから山頂までは約400mくらい。そしてここからもまた新しい花に出会いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早池峰山 2nd ② 1合目~4合目 | トップ | 早池峰山 2nd ④ 山頂 »

コメントを投稿