Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

農鳥岳 ④ 2450m地点~大門沢下降点

2021-10-05 17:47:27 | 旅行記


標高2600mを超えると、稜線がだいぶ近くになってきました。

ナナカマドの実かな?

7:30 完全に樹林帯を抜けたあたりのちょっとした休憩スポット。

ちょっと富士山が面白かったので。雲が3層に分かれています。

またへびか!と思ったら、大きなミミズでした。高山にいるミミズは大きいとは聞いていますが、これはミミズだよね?ヒルではないですよね?

2700mを超えたあたり。風が全くないハイマツ帯を登っていきます。

農鳥岳らしき山頂付近が見えました!

急登の終了地点。登りきった瞬間の広がる光景に胸がドキドキします。

広がっていたのは天空の稜線でした。そして南側にある広河内岳(標高2895m)と笹山(黒河内岳)へ続く稜線です。

7:55 そして約12km地点の大門沢下降点(標高2828m)とその奥農鳥岳です。

ここから山頂までは残り1kmで標高差200m コースタイム1時間です。絶景の稜線歩きを楽しみながら山頂まで向かいます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農鳥岳 ③ 大門沢小屋~2450m地点 | トップ | 農鳥岳 ⑤ 大門沢下降点~山頂 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2021-10-06 00:04:09
空が綺麗!
こんな所を歩きたい!
返信する

コメントを投稿