Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

苗場山③ 山頂

2015-10-06 20:36:03 | 旅行記

風が強くなってきた山頂部です。もともとこの日は午後から天候が崩れてくる予報でしたが、約2時間後の帰り道に雨が降ってきたことを考えると、本当にギリギリだったと思います。

山頂まではあと数百メートル。

9:55 百名山38座目 苗場山(標高2145.3m)に到着です。登り開始から約2時間半で着いたから、まぁ良しとしましょう。
個人的通信:見えにくいですが、いただいたブレスレット お守りとして使わせてもらってますよー!!!ありがとー!!!
この場所は展望もないので、5分くらいいてすぐに移動開始。

山頂直下の交流センター。宿泊もできます。

ちなみに現在の気温は11℃。結構寒かったです。

下り。正面の休憩場所で珍しくお昼タイム。

いやいや、本当に素晴らしいの一言です。
10:15ほどまでいてから、ようやっと下山開始。

帰り道。本当に稜線がきれいですねー。

この後、12:30頃に駐車場に到着して、お風呂に入ってから、だいたい時間通りの16:30頃には千葉に戻ってきました。

さて、本日はほぼ26連チャンのちょうど中日に当たります。明日7日が唯一の夕方頃からフリーになるつもりですので、私的な用事をなるべく済ませたいです。
10月の山は行けても27日。でも翌日は早朝出発の出張なので、まぁ次は11月かな?それとも…。
« 苗場山② 中ノ芝~山頂付近 | トップ | 横川・軽井沢① 碓氷峠 »

Unknown (池田)
2015-10-07 00:18:56
ブレスレット(レインボールーム)着けてくれて
ありがとう。
娘に伝えておきま~す!