明るく正しく強いブログ

朝昼晩、時間を問わず飲んで喰って面白おかしく過ごす人生を歩みたいです。※旧名「日が沈む前に飲む酒はウマい」

今年一番うれしかった 「ガリガリ君 たまご焼き味」

2019年10月02日 | スイーツ、おやつ
もう昨日になっちゃったけど、10月1日は、テンイチ=『天下一品ラーメン』の日。
昨年、水道橋店を利用したら、770円に値上げしていて嘆いたものだが、

※写真は昨年のブログより

今年、神楽坂店に寄ったら、2ヶ月前まで720円だったのが、790円になっていてビックリ!
790円なんて、意識高い系ラーメンの価格ではないか…。どうしたテンイチ!
天下一品ラーメンについては、近日中にリポートする予定だ。

実は私、10月1日が来るのを、テンイチの日以外の理由でも待ち望んでいた。
その理由こそ、今回のブログタイトルにある、「ガリガリ君」のたまご焼き味の発売日、である。
過去にも、キテレツな風味のアイスを出した前科(?)のあるガリガリ君=赤城乳業だが、
今回の玉子焼きは、プリンのような食べやすい味ではないか、と予想していた。
ちなみに、過去のキテレツな商品も、ちゃんと食べていたりする。
 コーンポタージュ味

 シチュー味

 ナポリタン味

コンポタ味にはコーン、シチュー味にはジャガイモ、ナポリタン味にはトマト味のゼリーが入っており、
ちゃんと、それぞれの味を表現していた。特に、賛否両論だったナポリタン味は、なぜかピーマンの風味もあった。
赤城乳業の技術はスゴイと思う。ウマいかどうかは別として(笑)。

そんなガリガリ君のニューテイストに期待し、地元のコンビニを数軒回り、3軒目でようやく発見。
正式名は「ガリガリ君リッチ(Rich) たまご焼き味」だ。


店員のヤロウ、袋に入れてくれねえでやんの。これだから西多摩地区のコンビニはイヤなんだ。
仕方なく、ジカに右手で持ちながら路上を歩き(←不審な中年男)、帰宅後さっそく食べてみることに。


中身はご覧のように、厚焼き玉子のような鮮やかなイエロー。
パッケージの説明では、外側は「たまご焼き味アイス」、中身は「味付たまご入りかき氷」だって。
まずは、外側をひと口かじると…おおっ、本当に玉子焼きみたいに、甘じょっぱくて香ばしい!
パッケージ裏を見ると、砂糖、乳製品、卵などに混ざり、しっかりしょうゆの文字が!


醤油がなかったら、プリン味みたいな既存の商品になっていたかもしれない。さすがは赤城乳業。
続いて、ガリガリ君の名前の由来でもある、中身のかき氷部分まで食べ進んでみる。


こちらもやはり甘じょっぱいが、とうもろこしの粒みたいなものが入っている。どうやら「味付たまご」のようだ。

※丸囲みのあたりに見える固まりが、「味付たまご」らしきモノである

味付け玉子というか、玉子焼きのカケラ、のようにも思えたが、これはこれでユニークだ。
ここまで食べた感想を述べるとすれば「けっこうウマイよ!」となる。
私が玉子好き、玉子焼き好きだからかもしれないが、さっき触れた、過去のアイス3種よりも、絶対におススメ。
これを読んだみなさんも、ダマされたと思って、1度でいいから食べてもらいたい。

ただし、美味しさに感動したとはいえ、その程度では今回タイトルの「今年一番うれしかった」は大げさだ。
私の2019年最大の幸福が始まるのは、ここからである。
ウマい、ウマい、でも歯にしみる…などとつぶやきながら食べ進んでいくうちに、
なにやらアイスの棒の先に、パッケージにも描かれている少年=ガリガリ君の顔らしき絵柄があるのに気付いた。


これは…まさか…ひょっとして…


やっぱりそうだ。ガリT当り!
これこそ、「ガリガリ君オリジナルTシャツがもれなくプレゼント」(パッケージの表記より)の印なのだ!
競輪は当たらねえし、血圧は下がらねえし、母校野球部は弱いし、天下一品は値上げするしと、
ほとんどいいコトなかった今年の私にとって、これは最高のハッピーサプライズかもしれない。
実は私、知る人ぞ知る「Tシャツマニア」でもあるしね。陰では「変なシャツの人」って呼ばれてるらしいが。
そんなことで喜ぶなんて…とあきれる方もいるだろうが、幸せは人それぞれだからな。
「何でもないようなことがぁ 幸せだぁったと思ぉうぅ♪」って歌詞の曲もあるし。
私、あの歌けっこう好きなんだよね。歌い主は最近離婚したそうだけど。
いずれにしても、Tシャツを早く入手するため、当たり棒をすぐに発送しなくてはな。
もちろん、Tシャツが送られてきたときは、このブログで紹介するよ。
あと、赤城乳業には感謝の気持ちを込めて、明日もたまご焼き味アイスを購入するぞ。みんなも買ってあげてよ! 
女性の方、もしシャツが当たったら、私とペアルックで街を歩こうではないか。うへへへ。


「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」 コンビニで税込151円で購入
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親近感湧くラーメン居酒屋 ... | トップ | 老舗蕎麦店の意外な名物 飯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ、おやつ」カテゴリの最新記事