緑道ランナーのつぶやき日記 ~横浜、港北ニュータウン

40歳過ぎて始めたランニングにハマりまくり。Twitterでのつぶやきが中心です。

10月25日(火)のつぶやき

2011年10月26日 | 日記
05:35 from TwitBird
おはようございます(^O^)
09:58 from TwitBird
練習日記。おはよーロング走31.1km2時間42分33秒(5'13/km)。昨日から気分がノッてたし、今日は遅出だからつい行ってしまった(^_^;)時計を見ずにイーブン感覚で終えてからjogboyで確認。起きぬけにしては上出来。しかし仕事前のロングとはアホだな… #run_jp
10:03 from TwitBird
僕は頑張りますっ(キリッ)あと10年サブ3.5キープ!あ、言っちゃった(^_^;) RT @youkero @koume0323 マジですか? まだ大丈夫かなあ。諦めずに頑張るかあ~(^-^)
10:05 from TwitBird
さすがに平日の朝に神崎川をマジ走りしてる人は少なかった。しかし、ワラーチでガチ走りしてる人と遭遇。僕はVFF、お互いチラ見。
10:11 from TwitBird
今日のロング走、脚を使わない走りを心掛けたのでダメージは全くないんだけど、五十肩の影響か25kmくらいから上半身が固まってくる感じがした。上半身はストレッチした方がいいかな。でも肩が回らないんだよなー。
11:41 from TwitBird
服はフツーなんだけど、なぜか靴だけピンクのハイヒールを履いたおっさんを梅田地下街で発見。うーん、大阪にいる実感…
15:13 from TwitBird
今日のおはよーロング走、気持ちは完全イーブンだったんだけど、20kまではほぼ26分/5kmなのだが、20~25kは25秒、25~30kはさらに25秒落ちていた。無給水無給食のせいならいいんだけど。起き抜けでコーヒー1杯だけのんでスタートしたからなぁ。
15:18 from TwitBird (Re: @Ki_Fujisawa
@Ki_Fujisawa 再びすみません。僕の場合、踵に頼った走りになるとブレーキがかかるせいか、ゆるジョグでも前太腿が筋肉痛になるんです。それで先ほどのようなことをより強く意識するようになりました。であればダメージは少ないです。今日もちゃんと働いてますし(笑)
17:02 from TwitBird (Re: @Ki_Fujisawa
@Ki_Fujisawa 脚というか前太腿の筋肉ですね。そこはブレーキの筋肉といわれます。意識するのは「前傾姿勢」「体軸の真下で着地」「蹴らない(足首を動かさない)」「接地時間を短く(切り替えを速く)」こうすれば前足もしくは足裏全体で着地するのでブレーキがかかりません。
18:36 from HootSuite (Re: @Ki_Fujisawa
@ki_fujisawa すみません、最初のツイートが送信されてなくて後先が逆でした(^^;)
21:55 from TwitBird
業務終了~。今日の大阪は冷えてますな。
22:05 from TwitBird (Re: @takexx1
@takexx1 おつありです~( ´ ▽ ` )ノ
by shigeru38take on Twitter

コメントを投稿