愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「猫友さんから暑中見舞い状」、「LINEトーク」

2015-08-03 11:16:26 | 日記

毎日暑い日が続き、バテバテ気味…。

蘭丸も一番快適な場所を求め、ウロウロ(^^;

 

オムツとオムツカバーで一層暑いにょだ…

 

そんな中、とっても可愛い暑中見舞いが届きました~♪

ステキすぎる~☆一体どうやって作っているのか???!!

 

mimiさん、ぎんちゃん&ソラちゃんから♪

大雑把でテキトーな蘭丸かーしゃんと違い、mimiさんはとてもマメにゃのだ

 

ありがとうございます♪ ソラちゃんが人魚ニャンコに~?!

昨年のクリスマスカードに続き、ぎんちゃん、ソラちゃんのかわいいイラスト入り☆

まさにプロフェッショナルなグリーティングカード♪

 


 

知人、友人とメールでやり取りしていたのですが、LINEを始めてから、LINEを利用。

便利なので、いつの間にかメールからLINEへ移行(^^;

絵文字を入れたり、スタンプを使ったりしています♪

 

311の時、一人暮らしの母(東京)になかなか連絡が取れず…。

電話(固定も携帯も)で連絡が取れたのは、日付が変わる少し前…。

 

その後、SkypeやLINEだと比較的繋がりやすく、いざという時に連絡が取れると知り、スマホに入れてます。

(母には、無線LAN対応デジタルフォトフレームを買い、そこにSkypeを入れました)

※LINEはひとつのアカウントでは複数の端末利用(1台の端末のみ可)は出来ないようです。

 

LINEトーク画面(^^;

 

LINE同士なら、通話(無料)出来ます♪

ただ、どちらもWi-Fi接続じゃないと、通話が途切れたり聞きづらいです…。

しかも、パケット代がかかるので、お得なパックを利用していないと大変な事に…?!

(私の場合、OCNモバイルONE 110MB/1日なので、使いすぎると、ノロノロに…^^;)

 

無料通話アプリについて、比較してあるページがありました。こちら

やっぱり、通話品質はSkypeに軍配♪

 


 

ついに8月になってしまいました…。

ANAスカイコインが、未使用のまま期限切れ…(涙)

残り約10,000コインだけは、死守しなければ…(滝汗)

 

おトクにお出かけしたい…

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2015-08-04 11:25:44
ご紹介
ありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです。
まだまだ下手な絵だけど
がんばります(笑)

にゃ~
スカイコイン
もったいなかったにゃ~
カリカリに交換できると
いいんだけどにゃ     ぎん
返信する
暑い (Toko)
2015-08-04 15:11:38
本当に暑いですね~
蘭丸さんも、ちゃんと良い場所確保。
しないといけないことがいっぱいなのに。。。

可愛い暑中見舞いですね、それにmimiさん、字がキレイ

LINEスタンプ便利ですね。
親とのメールもLINEの方がいいかなと思いながら
また教えるのも面倒なのでそのままです。
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2015-08-04 17:05:37
筆不精でごめんなさい(汗)
とても可愛いハガキ、思わず口元が緩みました♪
手書きからどうやって、こんな風になるのですか?

そうにゃんだよね~、スカイコインがカリカリに交換できれば~!!
期限切れにならずに、ぎんちゃんにもおすそ分けできるのに…。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2015-08-04 17:13:07
暑いですよね~。
蘭丸はこのところ割と安定した毎日です。

mimiさん、字にお人柄が出てますよね~♪
かわいいイラストに釘付けです☆

LINE、とても簡単なので使うと楽しいです♪
ぜひご両親ともLINEでトークやビデオチャットしてみてくださいね♪
ただ、セキュリティーだけは気を付けておかないと…!

今日も2人とLINEでトークしました。
スタンプで「移動中」と送ったりして、便利です(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。