愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

夏バテ知らず?!

2015-08-05 11:43:00 | 日記

このところの猛暑で、蘭丸さんのためだけにエアコンはスイッチON!(除湿&扇風機)

そのせいか(?)、蘭丸の具合は安定しています。

 

と言っても手放しに喜べませんが…。

(病院で知り合った埼玉から通っている)蘭丸と同じ病気のトイプーさん、先週虹の橋へ…。

前日までとても元気だったとか・・・。

 

動き回っている蘭丸さん、ブレブレ(^^;

 

 

ライディングデスクの上に乗り、卓上カレンダーを落として、ドヤ顔~!

「決まったにゃ」by蘭丸 完全に見下されてます…(^^;

 


 

使っていない辞典(捨てられない=仏語、独語他)が…(苦笑)

電車の広告の「浮かばない英語 ほとばしる冷や汗」のコピーに思わず「私だ!」

○ルリッツ…結婚したての○十年前、我が家の世帯主がほとんど海外出張で、暇を持て余し…。

「お試し受講」

 

ドイツ語だったので、お試し受講は私と先生のマンツーマン…(冷汗)

Was ist das? からの~ Das ist ~

しかも、日常会話が出来るレベルまで100万円ほどかかると言われ…断念(滝汗)

 

英語が浮かばなくても、ほとばしる冷や汗が出ても、私にはアプリがある!

最近は、そうやって開き直っています(^^;;

私の救世主~Google翻訳

これは、音声はもちろん、手書き、画像撮影も翻訳してくれるのが気に入ってます♪

 

家にあった頂き物の物差し(ドイツ語

 

撮影後は、この通り翻訳してくれます♪

ちょっとの違和感はスルー(^^;

 


 

スズキ(酢好き)なので、米酢の炭酸割りで夏を乗り切る~!!

クエン酸が疲労回復の手助け♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi )
2015-08-05 17:20:12
きゃはは~
蘭丸くん、かっこいー!

同じご病気のワンちゃん
虹の向こうに行かれたんですね。
急変、と聞くと
とっても恐いです。
一日、一日を
楽に楽しく過ごせますよう。


↓えええ~
  載せてくださったカードの写真を見て
 なんて下手な字なんだ・・・
 書き添えない方がよかったかな?
 と思いました。
 みなさま、褒め上手!すぎ・・・
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2015-08-06 08:28:26
ありがとうございます♪
お調子者ですからね~蘭丸は(^^;

トイプーさんのお母さん、かなり落ち込んでいました。
(人ごとじゃありません…)

同じ病気のにゃんこモモちゃんもがんばっているので、話をするだけでも心が軽くなります。
1日1日を大切に…大事な事ですね。

mimiさん、そんなことないですよ。
やさしいお人柄が表れているかわいい字だと思います♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。