愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

富士山

2014-12-03 15:51:50 | 日記

今朝のNHK「おはよう日本」のエンディング(東京ローカル版)

スカイツリーと真っ青な空が広がっていた映像に、「うぉぉぉ~!」と阿部アナの声。

 

お昼過ぎに出かけた時に「見えるかなぁ~?」と思ったら…。

自宅近くから富士山を見ることが出来ました♪

 

風が吹いて、空気が澄んでいたので♪

 

いつも通る道で

このコーギ―ちゃんは人形です(クリスマスバージョン コスプレ中)

 

昨日、ダロワイヨ(自由が丘)に出没

ケーキでナイフとフォークを使うのはちょい苦手(汗)

 

友人Hさんに渡すものがあったので、自由が丘で会う事に…。

久しぶりに会ったので、話は尽きず…ダロワイヨで長居しました。

 

昨日は電車を利用しましたが、愛車(チャリ)を使った方が早いです(苦笑)。

フレル・ウィズ自由が丘(東急ストア)脇の駐輪場は、2時間まで無料♪その後2時間ごとに100円。

偶然、22(にゃんにゃん)番にとめました♪

 

ちょっと離れた自由が丘第一駐輪場は、24時間100円☆

今後、電車利用と言うよりは、チャリ利用が増えそう…。

 

蘭丸は、小康状態が続いています。

病院も相当なストレス(特に心臓病なので…)になるので、次回の来院を思案中です。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2014-12-03 17:30:37
わぁ
富士山が見られると嬉しいですね。

コーギーちゃん、
本物かと思っちゃった!
サンタさんも間違えて
プレゼントをくれるかな?

蘭丸くん、
引き続きどうぞお大事に。
ソラちゃんもここのところ寒くなって
鼻炎が酷いです。
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2014-12-03 20:46:46
富士山、見るとうれしくなりますね♪

私も最初本物かと思っていました(笑)
サンタさんも素通りできませんよね~

ありがとうございます。
今までがんばって来ているから、これ以上がんばれ!って言えません…。
でも、ゆっくりと時間を過ごせたら…と思っています。

ソラちゃんの鼻炎が良くなりますように♪
蘭丸と一緒にお祈りします。
ソラちゃ~ん、早くよくなってね!
返信する
富士山 (Toko)
2014-12-04 23:54:33
自宅の近くから富士山が見えるなんてうらやましいです。

コーギ―ちゃん、本物だと思いました~

美味しいケーキをいただきながら、友人とおしゃべりするのは楽しいですね♪

病院へ行くのもストレス・・・
難しいですね。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2014-12-05 08:08:23
大昔、中学の頃は教室の窓から富士山見てました(苦笑)
東京から富士山は結構見えます♪

コーギ―ちゃん、そっくりですよね~

自由が丘にはおしゃれなお店が多いです。
住みたい街ランキングには、吉祥寺と並んでランクインします。

よくならない病気なので、進行を遅らせることしかできません。
でも、限界が近づいているのかもしれません…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。