愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

2015年JALカレンダー&手帳

2014-11-28 09:43:18 | 日記

メールボックスに「宅配ボックス荷物の案内」が…?!

開けてみたら、JALカレンダーと手帳。

 

蘭丸とJALカレンダー&手帳 (蘭丸、舐めるのでハゲが治らず…)

 

 

蘭丸の具合が芳しくありません…。

血液検査、胸部・腹部エコー等の検査結果、腎臓の機能が少し低下…。

でも、呼吸が荒く、見ているのも辛い状態。

 

病院へはほぼ毎週(ジョルテ画面)

 

治療代も高額(月平均4~5万円、今月約6万円)になっているので、働くことを考えています。

「猫の治療費のために働きに出る人」…そんなに珍しいことではないらしいです。

作家の幸田真音さんが「猫の治療費を稼ぐために銀行で働き始めた」と随分前にテレビで話されていました。

 

お金の話をするのは、どうかと思いましたが…。

動物を飼うには、愛情は前提ですが、病気になった時に経済的負担が大きいと言う事です。

リーマンショックで、アメリカでは多くのペットが捨てられた…辛い現実です。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
JAL (Toko)
2014-11-28 14:44:31
JALからも、手帳とカレンダーが届くのですね~
すごい♪

蘭丸さん、心配ですね。。
確かに経済的に余裕がないと、病院に行ったり看病もできませんからね。

毎週の通院も、大変ですね。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2014-11-28 15:54:15
最近すっかり飛行機と縁が遠くなってしまっています…。
せめてカレンダー見て、思いを馳せなきゃ…。

病院へ連絡しました。
「最期は自宅で看とりたい」と…。
何度も三途の川から戻って来てくれましたが…。
覚悟を決めています…。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-01 09:34:43
蘭丸くん、ご心配ですね。
苦しそうなのは
見ていて一緒に辛くなります。
まねき猫さんもお辛いことでしょう。
ご自分のお体にも気をつけてくださいね。

医療費もかさみますね。
動物病院でマイルが貯まると
そして、使えるといいですね。
(切実に思う。。。)
返信する
mimiさんへ (まねき猫)
2014-12-01 11:36:10
呼吸数が50回を超えたりしたら、私が動揺…。
胸水を抜いても、落ち着かなくなっています。
できるだけ家で看たいと思っています。

いつもJALカードで支払っています。
動物病院が特約店になっていれば、貯まりますね~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。