愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

お墓参り

2010-04-04 17:34:56 | 日記

久しぶりに祖父母のお墓参りに行って来ました。

枝垂れ桜ですっかり有名になり、この時期朝早くから三脚を持った人も多く見かけました。

↓映画「羅生門」のモデルになったお寺の山門から枝垂れ桜

山門すぐ下の枝垂れ桜は満開でした。

春爛漫(ちょっと曇っていましたが) 

 

↓桜の下には、花も一杯咲いています。 

 

檀家とその関係者以外は、お墓や本堂等は立ち入り禁止です。

↓墓地内から、山門方面

 

 

帰る頃にも、次々とお花見の人がやって来ました。 

山門の階段は、とても急(斜度40度)なので、「心臓の弱い方はご遠慮ください」の注意書き。

バンコクのワット・アルンの階段に比べると楽でした。

お墓参りを終えた後、京王線でで府中へ移動。

その後、バスに乗り換えて国立へ向かいました。~続く~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくパパ)
2010-04-04 19:52:58
キレイですね。りくパパも花見しながらバーベキューしたいです
返信する
☆りくパパさんへ (まねき猫)
2010-04-04 21:17:19
土・日は絶好のお花見日和でした
ビールを飲んだ後、焼酎飲んで酔ってしまいました
返信する
立派な (長さん)
2010-04-04 22:35:13
立派な枝垂れ桜ですね。
羅生門のモデルになったと言うと、平八郎のお墓があるお寺ですね。
返信する
☆長さんへ (まねき猫)
2010-04-05 00:08:34
咲く時期がそれぞれ少しだけずれているので、割と長く楽しめます。
大広間(お花見客は立ち入り禁止)には、平八郎の肖像がど~んと置かれています。元々は別荘だったそうですね。
その昔、中庭に雉がいたような(?)
テレビに取り上げられたりしてから、すっかり有名になってしまい、大勢の花見客で賑わっています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。