愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

さくら

2010-03-31 10:16:39 | 日記

今週、中学の同級生のお花見(宴会)に顔を出します。

遥か彼方の時間を超えて、再会出来るのが楽しみです。ちょっと怖い気も

 

お花見の場所は、もちろん中学のある地元。

寒い日が続きましたが、少しずつ花を開いているようです。

 

桜に関する歌は沢山ありますが、森山直太朗さんのさくらがジ~ンときます。

♪さらば友よ~ またこの場所で会おう~♪

 

森山直太朗さんは、デビュー前、井の頭公園で練習していたそうです。

井の頭公園と言えば、ボートからお花見したり、文化園の桜が想い出に残っています。

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (長さん)
2010-03-31 13:45:53
森山直太朗の桜、好きな歌の一つです。今日は、スポーツクラブのベルトで歩きながら、コブクロの桜を聞きましたが、これも良いですね。
昨日の話ですが、ヨーロッパへの出発は勿論羽田で、アンカレッジ経由でした。円ドルレートは360円で固定相場制の時代です。帰りは、南回りで、カラチ着が遅れました。沈まぬ太陽のモデル・小倉さんが転勤間もない頃で、お客様一人ひとりに遅延のお詫びを申し上げていたのが印象的でした。南回りはストップオーバーのたびに機内食が出て、まだ若かったので、全部食べていたらバンコック到着時前にお腹を壊し、香港では伝染病の罹患を疑われたりしたのが思い出の一つです。
返信する
☆長さんへ (まねき猫)
2010-04-01 09:08:23
♪サクラブ(桜LOVE)~♪ですね。コブクロは蕾もいいですね。
360円現在は、100円以下

そんな時代に転勤されたのですね。

今はとても便利になりましたね。
何時間ぐらいかかったのでしょうか?

楽しい想い出よりもその逆の想い出の方が、心に強く残るそうですが、今となっては懐かしい想い出のひとコマになっているのではないでしょうか?
返信する
Unknown (りくパパ)
2010-04-02 07:46:11
同窓会、楽しみですね
りくパパはケツメイシのさくらがPVも含めてスキです
返信する
☆りくパパさんへ (まねき猫)
2010-04-02 19:44:10
ケツメイシのPV見てみたいです
新井薬師と武蔵関、桜きれいでした 明日が楽しみです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。