愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

ウィーン4日目UP

2012-07-04 09:43:48 | 日記

ホームページをUPしながら、当時の事を思い出したりしています。

旅行は、行く前も、帰ってからも、時が経っても、楽しいものだと思います。

 

ウィーンもようやく(大雑把ながら)、4日目をUP出来ました(^ー^;; こちら

悪いことほど記憶に残るといいますが、冷や汗ものだったシュテファン大聖堂…今では楽しい思い出です(^▽^;)

 

北塔はエレベータ、奥に写っている南塔は階段(どちらも料金を支払う)

 

ファビコンがIEでは、表示されず、あれこれとやり直しています…。

HPのバナーを作ろうと思いつつ…なかなか決まりません…。

 

バナー(120×60)候補???(※リンクします^^;)

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2012-07-04 13:08:30
バナーづくり、進めていますか。ご苦労様です。2つのうちでは、上の方がいいかな。
返信する
長さんへ (まねき猫)
2012-07-04 17:58:40
私も蘭丸のぶちゃ顔とクィーンズタウンの方がいいと思いました。

…しかし、あまりにぶちゃ顔過ぎるので…。
別の画像を使い、プロフィールの下に貼ってみました(^ー^;
返信する
ウィーン (Toko)
2012-07-04 21:01:01
旅行は計画中も帰ってからも楽しめますが、旅行記を作成すると、作る時もその後もずっと楽しめるからいいですね♪

シュテファン大聖堂の北塔は下が見えるタイプなのですね、ちょっと怖いけど景色が良い所はやっぱり行きたいですね。
墓地へは行かなかったと思いますが、シェーンブルン宮殿はベルサイユ宮殿よりすごいなと思った記憶があります。
映画「第三の男」の大観覧車って今もあるのかな?

私がウィーンに行ったのは1985年です(笑)記憶も薄れてしまいました、その頃の旅行記もあったらいいのになと最近特に思います。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2012-07-04 21:41:12
本当にその通りですね♪

途中まで、下の見える通路になっています(滝汗)
私もベルサイユ宮殿より、シェーンブルン宮殿の方が好きです♪

1985年に行かれたのですね。
私はその10年後の1995年に、初めてウィーンへ行きました。

その時、プラターの大観覧車に一番乗りしました(^ー^;
先日ザルツブルクのフィルム写真をブログにUPしましたが、1995年の旅行の時のものです。
(1995年ウィーン&ザルツブルク旅行)

2度目の2006年の記憶も…かなり薄れています。
記憶をたどりつつ、UPしています(苦笑)
返信する
フィルム写真 (Toko)
2012-07-06 19:03:50
プラターの大観覧車の画像とてもキレイに取り込みできてますね。
これならフィルムカメラの時の旅行記も作成可能かも。
でも、その頃の写真は人物が大きく入っているのばかりなのが我が家の問題点です~

やっぱりブログは過去の画像探すのはたいへんです・・・ホームページの良さが確認できました。

バナーとても可愛い!
ホームページのリンクに使わせていただきました。
まねき猫さんは、主役がいるからいいですね♪
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2012-07-06 19:45:09
ありがとうございます♪
プラター内の写真は、全身モザイクにしないとUP出来そうにありません(苦笑)

もう、探し出すのに一苦労です(-▽-;

猫バカなので…つい入れてしまいました(^^;

先ほど、Tokoさんのブログにコメント入れたはずが、消えてしまいました…ガビーン…。
あとで入れ直しますね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。