菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

午前中、大岡~亀岡~福崎、とんで山口で10か所、街頭演説

2024年05月21日 13時15分55秒 | 地方政治
 今日は暑くなりそうです。日傘を車に用意して出かけました。
 まずは大岡で1カ所。


続いて、亀岡で5カ所。

亀岡では私の演説を待っている人がいます。
演説が始まると、「キクチさん、終わったらお店にきて、話ていってよ」声がかかります。
 この方は、以前は、「キクチさん、今からは無理と思うのだが、『今から、離婚してよ』」と言われたのです。東那珂、北那珂地域は、合併して桜川市になって、一つもいいことはなかった。できるものなら今からでも合併は辞めて、笠間市と一緒になれというのです。無理とわかっていても、「誰かに言ってみたい。誰かに聞いてほしい」との話から、演説を聞いてくれたお礼に、いろいろ話してくるようになったのです。今回も、約20分はいたでしょうか。

 次は福崎で2カ所演説をしました。途中、小塩農村公園を通って、山口に向かいました。
 ここは小塩農村公園です。


せっかくここまで来たので、山口で2カ所話しました。

山口には、「再生資源物の屋外保管施設」ができています。



この施設のすぐ先には、土砂採取地跡地があります。


この近くで、婦人からいろい話を聞けたは、勉強になりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から、富谷地区で11か所... | トップ | 明日、特定空き家代執行で、... »
最新の画像もっと見る

地方政治」カテゴリの最新記事