BMWS1000RRにチョイ乗りした感想は?

2010年03月27日 | BMW

 198年代、BMWは二輪車に「100馬力以上のパワーは必要無い」って言いきって、国産車のパワー競争を嘲笑するがごとく、初代K100発売した。確かに、カワサキZZR1100あたりか?130馬力を超えたあたりから、不用意に低いギヤでスロットルを全開にすることが出来なくなった。Bmws1000rrenginehptorque_2

昨日、正式なナンバーが取れたS1000RRを少しだけ乗ったところ、その不安を全て電子制御で解消できたということが実感できた。ウイリーもタイヤの空転も、アスセルレスポンスも全ての入力が電子制御されている。(レイン、スポーツ、レース、スリック)と四段階あるパワーモードの一番優しいレインなら誰でも乗れる。3516731480_511ec370c3 何だか、周囲の景色が一瞬で流れるスピード感覚はゲームの操作をしているような錯覚されを起こさせる。さて、来週はサーキットまで持ち込み試してみることにしよう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーターサイクルショー気に... | トップ | BMW S1000RR 禁断のプラグ? »
最新の画像もっと見る

BMW」カテゴリの最新記事