いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

そば打ちを楽しむ!!・・・豊間そば打ち道場

2024-06-15 11:04:51 | 豊間そば打ち道場
いわき市生涯学習プラザの生け花です。
季節あふれる生け花です。
一昨日はそば打ちでしたが、
湿気が強くみなさん、苦労されました。
いのししも少しやわらかく仕上がりました。
二八で打ちました。
夏の湿気で
そば打ちも大変な季節になりました。
練りの水加減が
難しい時期になりました。

なんとか仕上がりました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「常隆・貞隆の時代」・2回... | トップ | 日本書紀を学ぶ!!・・・な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

豊間そば打ち道場」カテゴリの最新記事