いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

花たちも活き活き・・・東京都内にて

2018-03-04 14:50:16 | 日記

昨日の東京都内にて撮影。
暖かい日で、花たちも活き活きして
もう冬ではないと。
暦も春に。

春模様!!


春を実感!!


きれいです。


古木の周りに草花が。


青々として見事です。


梅の花もきれいに咲いてます。


少しUPしてみました。


桜は
あと1か月で咲くのでしょう。

昨日は
埼玉県浦和にて9:30から
埼玉県・成年後見部会の勉強会に参加。

実践 成年後見65号より
身元保証等生活事業の現状と課題

☆身元保証等高齢者サポート事業にかかる調査審議
☆日本ライフ協会事件と高齢者支援事業
☆民間保証業務の実態と課題
☆成年後見人等の視点からみた事業の問題・課題
☆身元保証等生活サポート事業の法的問題


身寄りのない高齢者の不安を解消するための手段として
身元保証等生活をサポートする事業があります。

平成28年1月
日本ライフ協会の預託金流用問題が発覚し

認定取り消し、
4月には破産手続きが決定。

社会問題に
現在では内閣府消費者委員会にて調査審議が進められています。

それらが
実践 成年後見65号で特集されていますので
今回学びました。

高齢者にかかわる問題は
いろいろで奥深い。

朝5時の高速バス
帰宅は夜遅く。
ばてましてブログもお休みに。

日めくりカレンダーより
☆やんちゃしたいでしょう!
 もう少し頑張って
 やんちゃしましょう。
   福岡県 会社員の方

長い闘病生活で
疲れ果てていた筆者に
主治医が笑って言った一言でした。

本日(日)のNHK・Eテレ
夜9時から
メシアンの大作
大野和士指揮 都響で放映されますので
楽しみです。

2時間の放映。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺山ワールドを楽しむ・・・... | トップ | 心の復興を!!・・・「東日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事