いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

そば打ちは楽しい!!・・・豊間そば打ち道場

2016-05-13 06:20:43 | 豊間そば打ち道場

豊間公民館のサツキは見事!!


「角だし」のご指導を。
図解とご指導を。


均一な状態から。


最後は四角にするための細かな調整を。


きれいな形になりました。


これでたたむだけに。


きれいに切りが出来上がりました。


今日の切りはいかが。


最終仕上げに。


これから。


きれいに仕上がりました。

今月1回目の豊間そば打ち道場でした。

少し手の負傷がそばを打つのは思わしくないので
渡部先生にお手伝いを。

久しぶりに
先生のご指導を写真にとることができました。

食べて美味しいだけでなく
形も大切です。

これから郡山へ。
成年後見の研修会に参加。

日めくりカレンダーより
☆「夫婦って我慢比べ」って
 いうのは、お互いに
 愛情があってのこと。
   東京都 美容師の方

お互いに成長できる。
そして自分も変われると。
それが大事なのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の「スズラン」・所々に咲... | トップ | けさの「会津磐梯山」風景・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

豊間そば打ち道場」カテゴリの最新記事