淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

夕暮れの駅

2010-07-07 20:01:01 | 淡彩スケッチ

          立ち止まって、この角度から何度も何度も眺めた。
          いろんなことを思いながら。
          重たかった。

                 サイズ F3     [159]

          目を通してくださりありがとうございました
          日記@BlogRanking


            

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸電鉄 (Huちゃん)
2010-07-08 00:40:18
西鈴蘭台駅は神戸電鉄ですね。
昔仕事で鈴蘭台までは行きました。
30年ほど前の事です。すかっり変わったでしょうね。
駅のスケッチもいいですね。眺めていますと
色々なドラマを想像します。
返信する
来し方のこと (okatai3)
2010-07-08 07:51:36
satoyamaさん

駅は、来し方のことを自然に想い出す舞台のひとつです。特に夕方の駅はね。
私は都会の駅の近くで育ったのですが、電化され、高架になって、位置もずいぶん変わってしまって、思い出のよすががなくなってしまいました。70年以上も経ったのですからね。
返信する
駅の絵 (hirugao)
2010-07-08 21:09:51
こんばんは

久しくこの駅の絵を見ていませんでしたね。
いろんな思いのこもった駅はとても素敵なタッチになっています。
時々は見せていただきたいです。
返信する
駅の絵 (y-mie)
2010-07-08 22:45:17
駅 そこにはドラマがあります。私は阪急梅田駅に執着があります。幾度かカメラに収めましたが感動が湧きません。やはり絵の方がいいですね。
返信する
Hu ちゃん へ (satoyama)
2010-07-08 23:31:31
鈴蘭台は都市計画的には難しいところですね。
その中にあって、西鈴蘭台駅周辺はすっきりとしていて、住みやすい所でした。
用も無いのになんだかんだとうろつきました。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2010-07-08 23:46:43
この駅は好きです。
この町はこころのふる里になりました。
返信する
okatai3 さん へ (satoyama)
2010-07-08 23:55:20
全く知人のいない町でした。
挨拶をすることも、されることもなく、一日誰とも会話の無い日も続きました。
駅周辺で時間をつぶしましたから、駅とは仲よくなりました。
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2010-07-08 23:58:11
駅は面白い所ですね。
行き来する人をみているだけでも面白いです。
返信する
 (magamik)
2010-07-11 16:12:41
こんにちわ~

過去にも駅にとまってる電車の絵を見せていただき、ひどく感動したのを覚えております。
列車が入ってくるのが間近いのでしょうか。
三々五々、ホームに人が見られるのがいいです。

返信する
magamik さん へ (satoyama)
2010-07-11 20:12:44
鵯越駅の絵を覚えていてくれましたか、ありがとうございます。
駅こそ人の描き込みが必要のようです。
返信する

コメントを投稿