淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

民芸品スケッチ  [438]

2012-03-17 23:33:18 | 淡彩スケッチ
      
         民芸品  水彩 F6


        約束の時間に少し間があって、近くの県民会館を覗いたら、
       県ちぎり絵展をやっていた。
        全国組織の中の県展であった。
        初めて見るもので、材料、手法から生まれる作品の持つ独特の
       味に惹かれてしっかりと観て回った。
        出展者はすべて女性で、観覧者も女性ばかりというのは、制作に
       緻密な作業を要するからであろうか。
        デッサン、構図なども素晴らしく、その方は通常絵画などを
       通じて習得されていうのであろう。


            目を通してくださりありがとうございました

            日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーネット)
2012-03-18 16:05:00
今日は奇抜な色合いの民芸品の作品

はっといたしました。
文章とは関係がないのですねー

赤の花瓶の色 いいですね~

花瓶の赤 象の色合いが面白いです。
返信する
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2012-03-18 23:42:41
こんばんわ~

民芸品の色遣いが素晴しいですね
躍動感があり動きが感じられますね
有難うございます
返信する
ガーネット さん へ (satoyama)
2012-03-18 23:57:48
何処の国の民芸品なのでしょうか。
描いていても楽しかったですよ。
花瓶も、色、形ともにいいでしょう。

紛らわしい文章をつけて、惑わせてすみませんでした
返信する
すずめのじゅんじゅん さん へ (satoyama)
2012-03-19 00:02:46
最初、絵を描く会場へは行った時にはギョッとしました。
これは難しいぞと思いました。
しかし、部分部分の色を塗って行くと不思議と象の形になった行きました。
お国柄でしょうか、面白い人形ですね。
返信する
春いっぱい (hirugao)
2012-03-19 11:45:12
何と綺麗な色なんでしょう!

そして最近事に色が澄んでいて素晴らしいですね。
いろんな描き方を楽しませていただいています。
春を感じる色たちです~♪
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2012-03-20 14:05:01
分りますか。
濃い色を、濁らせずに描く・・・・。
目指していることなのです。
返信する

コメントを投稿