淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

三ノ宮界隈    [259]

2011-01-19 22:57:38 | 淡彩スケッチ
                                サイズ  F 3
                            用事があって、県庁の近くまで出たが、街なかは余計に寒かった。
                       ビルの間を吹き抜ける風には、思わずマフラーを引き上げた。
                       三ノ宮まで戻ってきて、画廊を2軒回ったが、正月だからか、
                      どちらも墨絵、墨彩画のものであった。
                       人の絵に気持ちが引き出されて、身をすくめながら立ちスケッチをした。



                            目を通してくださりありがとうございました

                            日記@BlogRanking
                            

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像 (Huちゃん)
2011-01-20 00:54:48
ラフなタッチで繊細な作品ですね。
街並みの奥行きも奥深く感じます。
開けて暫く見惚れていました。
その後色々彩色を想像して楽しんで
います。
返信する
勢い (hirugao)
2011-01-20 11:38:04
今日はなんとも暖かな日です。
光の中に春を感じます。

このスケッチの時は寒かったようですね。
こんなラフな感じが好きです。
多分今日ならまた絵の様子が違ったことでしょう。
返信する
Hu ちゃん へ (satoyama)
2011-01-20 18:24:49
夜は電飾できらびやかな街も、昼間は
ころっと別の顔を見せます。
店前に積み出されたビール瓶のケース。
通り過ぎる足早の人。

流れる空気が好きです。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2011-01-20 18:34:36
今日(20日)もこの場所を通りましたが、風も無く暖かでした。
6号サイズの用紙に、折りたたみ椅子に座ってでも描けば、鉛筆の走りも変わって、別のイメージになるでしょうね。

返信する
懐かしの三宮 (なりひら)
2011-01-21 01:31:30
若い頃、三宮には数え切れないほど足を運びました。スケッチにあるような街並みがまだ残っているのですね。私のお気に入りは、北長狭通りがトアロードと交わる近くにあった「さりげなく」というジャズ喫茶でした。遠き懐かしき思い出です。
返信する
なりひら さん へ (satoyama)
2011-01-21 20:57:34
阪急三ノ宮駅から、ほんの1,2分。
横道へそれていく所です。
私が、夜の三宮へ飲みによく出ていたのは、40代の頃です。
殆んど一人でした。この時だけが、仕事から離れていました。
返信する

コメントを投稿