淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

内村さん ありがとう   [476]

2012-08-05 12:32:10 | 淡彩スケッチ
     
       (再掲)  水彩 F4
 
        8月2日の朝は、テレビ、ラジオが声高に内村航平の体操男子個人総合の金メダルを
       伝えていた。
        この朝、自分は大きな黒いショルダーバックを両肩に掛けてコンコースを急いでいた。
        一つはいつもの仕事に使う図面やノート類を詰め込んだもの、もうひとつには8号と
       6号の水彩画の入った額を入れていた。
        そのバックは帰路、作品展の会場へ届けるべく、コンコースのコインロッカーに入れて、 
       改札口へと急いだ。
        途中、配られていた優勝を伝える号外を貰い、車中でゆっくり読もうと、肩に残る
       仕事用のバックの外ポケットに入れようとしたが、(?)。ポケットが無い。
        そこで気が付いた。
        コインロッカーに入れたのは逆のものであったと。
        まだらボケの失敗を内村さんが救ってくれた。
        そうでなかったら・・・・・・。
        1時間半も電車に乗っての先で気がついて・・・・・・。
        内村さん ありがとう。


               目を通してくださりありがとうございました

               日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内村君 (ガーネット)
2012-08-05 12:51:05
彼の演技力の素晴らしさ~
何かしらほっとして拝見できました。

彼曰く 体操の美しさを見ていただきたい。

本当にそのとおりでした。

興奮が収まりませんでした。

satoyamaさん

 ご安心を・
 ガーネット等毎日日にち 何度失敗したら気が
 すむんかな~
 家を出る時はマジックで書いたメモ用紙をしっかと
持ってはでるんですが、
半分出来たらまぁいいか~人生を行っています。

 昨日など玄関に鍵を差し込んだまま、内側からロックを・・・ご近所さんが見つけてくださいました。
これには、ゾーっといたしました。
返信する
Unknown (すずめのじゅうんじゅん)
2012-08-05 16:04:40
こんにちわ!!

素晴らしい風景が涼しさおかんじます
色合いが綺麗ですね
素敵な絵を見せて頂きありがとうございます
返信する
貴殿も? (okatai3)
2012-08-07 08:27:24
それでもsatoyamaさんは現役時代の仕事の続きが出来るだけお若い。
うらやましい限りですよ。
返信する
号外 (なりひら)
2012-08-08 00:30:59
内村選手の金メダル獲得の号外が、大事な忘れ物を気付かせてくれた・・・まさに内村大明神ですね。
彼の総合力は他を抜きん出てましたね。
返信する
お仕事 (hirugao)
2012-08-10 11:02:52
現役時代のお仕事をされて大変ですね。
通勤時間の長さもあまり苦にされていないようですが
どうぞお気をつけて。

有馬の納涼川床だけが9月まであるそうです。

お疲れ様です・・・
返信する
ガーネット さん へ (satoyama)
2012-08-12 19:12:15
こんばんは。
返事が大変遅くなって失礼しました。
少々バテテおりました。
朝、6時半に家を出て、帰りが9時前。
その後も持ち帰ったものの処理に1時、2時まで取組んでいました。

元気付けて頂きありがとうございます。
しかし、やはり数年ぼんやりと過ごしていた間に、かなり物事に取り組む集中力は鈍くなっていました。
返信する
すずめのじゅうんじゅん さん へ (satoyama)
2012-08-12 19:26:20
返事が大変遅くなり失礼しました。
日彩振りの緊張の連続に少々バテテおりました。

この風景に出会って、すぐさま此処にしようと決めて描きだしたのですが、桜のシーズンにここを撮影したものが、観光ポスターに既に使われていたことを後になって知りました。
私にも場所を見る目だけは有ったようです。
返信する
okatai3 さん へ (satoyama)
2012-08-12 19:31:12
々バテテおりまして、返事の大変遅れたことをお詫びします。

現役時代と云っても、失職する前の30年ほどは、銭勘定ばかりしていたのですから、今回の事には何の役にもたたず、きりきり舞いをしています。
返信する
なりひら さん へ (satoyama)
2012-08-12 19:35:02
少々バテテおりました。
返事が大変遅くなり失礼しました。

全くかれの演技をテレビで見ていないのですが、よく立ち直りましたね。
それだけ大きな力を持っていたのでしょう。

返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2012-08-12 19:38:45
返事が遅くなって失礼しました。

納涼河床、いかにも涼しそうですね。
残念ながら、行けそうにありません。

若い人相手の仕事ですから、負けないようにと気を張っていますが、しんどいことです。
返信する

コメントを投稿