淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

ひまわり      [469]

2012-07-05 23:32:24 | 淡彩スケッチ
      
         「ひまわり」  水彩スケッチ  F4

       道の駅に寄ったら、雨空のせいか、ドライブ客も少なく、駐車場は
      空いていて、売り場には、畑からもいできたばかりかのようなトマトや
      きゅうりが沢山並べられていた。
       嬉しいことに、直径20センチもありそうな大きなひまわりが、2本
      束ねられて150円で売られていた。
       これも、たった今、釜でバサッと切られて持ち込まれたばかりの様な
      元気の良いものであった。
       持ち帰って早速描いたが、そのうちいつの間にか、不思議なことに
      たんなる花、植物と言うより、まさしく生き物と云う気がしてきた。



           目を通してくださりありがとうございました

           日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマワリ (なりひら)
2012-07-06 00:58:44
ヒマワリの季節ですね。4年前の7月下旬に、姫路から姫新線に乗って、郊外へ約1時間、広大なヒマワリ園を訪ねたことがあります。暑かったです。
返信する
ひまわりの絵 (hirugao)
2012-07-07 10:57:07
毎年ひまわりは描かれたと思いますがその時その時のお花が随分違うのではないかと思いました。

今日の絵の花の元気さが感じられます。
20センチ近くもあるというのがよくわかりました。
返信する
なりひら さん へ (satoyama)
2012-07-07 20:33:29
一昨年、私も作用町のひまわり園へ行きました。
あの一面の黄色の広さに圧倒されましたよ。
その広さの中に、立ち木の一本もなく、木蔭のなんにもなく、本当に暑い思いをし、折角のスケッチの用意も何の役にも立ちませんでした。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2012-07-07 20:38:59
かぶりつきで描いたのは初めてです。
種の部分の幾何学模様も面白かったですよ。
本当にこの花は元気に見えますね。
花もちがいいのなら、ずっと身近に置いておきたい花です。
返信する
ひまわり (magamik)
2012-07-12 22:20:33
こんばんわ~

もう!ひまわりを描かれたのですか!
夏らしくて、元気いっぱいの花、大好きです~。

花はともかく葉の水揚げが悪いのが何ですよね。

道の駅だから売っているのですね。
お花屋さんでは小さなひまわりしか売ってないのですよ。

イキイキとしたひまわりに元気をもらいました。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2012-07-13 00:06:30
こんばんは。
この店舗は地元の農協が運営していて、出品者も組合員です。
めいめいの人が、自分で収穫したものに、出品者の名前と値段を書いたワッペンをつけて、自分で店に並べに来ています。
農作物でないものでも、自分の庭先に咲いたようなものでも出しています。
だから、こちらにすれば驚くような安い買い物が出来ます。
最近の人気ランキングでもかなり上位につけていました。
返信する

コメントを投稿