淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

備前・伊部 焼物の街 (4) [350]

2011-08-07 10:14:49 | 淡彩スケッチ
        
                 サイズ F4
 
         街中をふらつき廻っている途中、一度駅へ戻り、涼しい所で休憩した。
         再び戻ろうとした時に、目の前の風景がなんとも云えず、気に入って
        描くことにした。
         2号線の、車のブンブン通る道筋に、のんびりした景色が残っていた。
         ちょうどバスの待合小屋が有って、鳥のフンの染み跡の残る埃っぽい
        ベンチに腰かけて描くことが出来たが、この日、日生で書いたはがき絵2枚を
        含めて、6枚スケッチしたが、まともに座って描けたのはここだけであった。
         おおいに助かった。


               目を通してくださりありがとうございました

               日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (y-mie)
2011-08-07 16:00:26
なんと云う事のないところでも切り取り方によるのかな?と思って眺めていましたが やはりそれなりの要素のあるところだからだと気が付きました。すごい!
返信する
mie さん へ (satoyama)
2011-08-07 21:58:56
体調不十分なのに目を通して下さり有難うございます。
ひとりで行動していると、自分の目線に引っかかってくるものがあればすぐに対応できるものですね。
返信する
備前窯 (Huちゃん)
2011-08-08 07:52:32
毎日素晴らしい備前伊部の町並みを
拝見しています。
何時もsatoyamaさんの絵で触発されています。
当時カメラをしていませんでした。
一度カメラ持参で尋ねてみたくなっています。
返信する
Huちゃん さん へ (satoyama)
2011-08-08 22:02:45
いつも目を通して頂きありがとうございます。
街中では、カメラを構える人を
あちこちで見受けました。
この近く、場所はよく知らないのですが、八塔寺という地域には、
素敵なポイントが沢山あるそうですね。
返信する
青春18切符 (magamik)
2011-08-08 22:21:21
こんばんわ~
青春18切符を利用されて備前・伊部の焼き物の街をスケッチされにいかれたのですか?
一度青春切符を使ってみたいと思いつつ、未だ出来ていません。

スポーツドリンク2本一気に飲まれたとは相当な暑さですね。
熱中症にくれぐれも気をつけられますように。

satoyamaさんのスケッチを見せていただき、何時の日にか行ってみたいなと思いました。

お疲れ様でした。




返信する
青春18切符 (hirugao)
2011-08-08 23:00:03
こんばんは

satoyamaさんよく行かれましたね。
去年よりは暑さはましですが暑さ対策は大変でしたね。

伊部というのが頭に浮かびませんがおひとりでいいたびでしたね。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2011-08-08 23:37:33
青春キップも新快速までしか使えませんので、あまり遠く迄は利用できません。
スケッチをするのなら、昨年の夏に行った尾道くらいが限度でしょうか。
東なら湖北とか。
お互い、この暑さを乗り切りましょう。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2011-08-08 23:42:47
決死の覚悟とはオーバーですが、ひとり旅は気楽で、自由気ままな行動をとれますが、
この暑さでは、やはりちょっと気がかりなことも有ります。
ひとさんのブログを見て、長らく行きたいと思っていました。
返信する
この暑さで・・・ (ガーネット)
2011-08-09 01:05:39
外へ出るのが億劫になりそうな暑さにも負けず

この場所でも、素敵にとらえて絵になさるなんて・・考えもつきません!

熱中症にくれぐれも気を付けて、スケッチなさってくださいねー

八塔寺って聞きますがどんな所なんでしょうかね~
興味あります。
返信する
ガーネット さん へ (satoyama)
2011-08-09 23:39:12
八塔寺ふるさと村として指定されているそうです。
山陽本線吉永駅からバスだそうです。
茅葺の集落が魅力的だそうです。
返信する

コメントを投稿