ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO455 (9/28)  

2009-10-01 00:00:03 | Weblog

オープニングで、まいちゃんは「・・・産地直送であなたに、お届けする30分!っと、いつもは、
お知らせしていますが、今日はですね、この後、9時から特別番組、ロート製薬プレゼンツ、
“頑張れ高校生アスリートスペシャル”の放送が有りますので、エ~、何と20分間の短縮放送となります。
申し訳有りませ~ん!っと言うコトで皆さん、20分と言う凝縮された中で、エ~、如何に私が、
濃厚なトークを繰り広げられるかと言うね、時間との勝負!みたいなトコ、有りますから、
今日は、ちょっと曲の方は掛けないで!もう~、お喋りだけで行きたいと思いま~す!
(マァ普段は、30分の中に2曲入っていますから、左程、トークタイムは変わらないと言うコトですよね)(^^;

サァっと言う訳でメールも今日は色々、届いているので~、この後マァ、色々、紹介して行きたいんですが、
まずはですね、昨日ですねエ~と、札幌ドームの方で行われたヤマダ電機さんの、エ~、イベントの方に、
私、出させて頂いてマァ、たくさんの、もう、老若男女、問わず、もう色~んな、年齢の方々が~、
エ~とワザワザ、整理券を取って、私のトーク&ライブを観に来て下さいました。ホントにアノ~、
いつも思うんですけど有難い限りで!その中で、このラジオの話にも、なりまして、CHU~目!って、
ヤツを、やらされまして!でも、みんな、何のこっちゃ?みたいな顔になってた人も居るんです。中にはね!
で、聴いてくれてる人?って言って、手を挙げてくれた人も居たんですけど~、やっぱりね、まだまだ、
頑張んなきゃなと思いましたので~!それを色々、やってアピールして来ましたので、今日は、いつもより、
聴いてる人が多いと信じて頑張って行きたいと思います。っと言う訳で、この後、8時50分まで
お付き合い下さい!」と言って始まっていました。
そのイベントのアピールは、午後にはやって無かったので、午前の部のトークで語ったようですね。(^^;

この後、リスナーからのメッセージが紹介されていましたが、最初は、産直ネーム“ボコジロウさん”からで
“まいちゃん、こんにちは!私は神奈川県に住んで居て、放送日から何日か経った頃に、パソコンで
ラジオを聴いています。私は中3で今、テスト勉強をしているんですが、まいちゃん、お奨めの勉強方法とか
有りますか?教えて下さい!最近の、まいちゃんの髪型、可愛いです。メッチャ似合ってます!“
との内容でした。

まいちゃんは「有難うございま~す!アノ~、勉強方法を、まず私に聞く時点で、あなたは間違っていると
思います。私と逆のコトをして下さい。今から言います。エ~、私は、まず、宿題を溜めていました。
エ~、夏休みの宿題、毎日やれば~、全然ちょっと1日、ちょっとの我慢でいいモノを、その我慢を
ドンドン溜めて行って最終的に、とんでもない量の、エ~、爆弾を抱えて自分自身で抱えるって言う、
最悪な勉強法でした!それで出来ちゃったりするんです。アノ、もう量は!判んないけど、もう、
誤魔化しちゃって、誤魔化し、誤魔化しで今まで、やって来たような気がするので、その逆をやって下さい!
反面教師ってヤツですね!髪型はね、最近、叉、ちょっと髪を明るくしちゃったんですけど~、何かね、
ちょっとこう、夜の匂いがフフフ、ギャルみたいに、なってんだよね!フフフ、25歳ギャルです!」と
話していました。マァ、まいちゃんなら世間的にも、充分、ギャル!と言う感じで通りますけどね。(^^)

続いてのメールは産直ネーム“滋賀のRさん”からで
“里田まいさん、こんばんは!僕は10月からイベントが、たくさん有ります。まず、文化祭では
ダンスを踊ります。ヘキサゴンファミリーの曲では有りませんが、ただ、ダンスの曲中に、羞恥心と
同じステップが有り、直ぐに覚えられました。「カーニバル三浦さん」に、お礼しといて下さい。
後、修学旅行、更に、つるのさんのコンサートと、ヘキサゴンファミリーコンサートに行きます。
そこで里田さんに、お願いが有ります。コンサート中に産直を聴いてる人だけ判る事を言って欲しいです。
例えば、終る時に「いい夢見ろよ~!」とか、今日、曲紹介の時に「○○のダンスにCHU~チュッ!目!」
とか言って欲しいです!“との内容でした。

まいちゃんは「アッ、いい夢見ろよ!って言うワ、じゃあ!それだったら何か!急に私が、CHU~目!とか、
チュッ!とか、してたら多分、叉、何?どうしたの?みたいな感じ!北海道しか流れてないからさ!
共演者もビックリしちゃうんで!いい夢見ろよ~!とか、いい夢、見てね~!とか、そんな感じで言うんで!
判ってよ~?!ちゃんと~!フフフ、お願いしま~す!」と言っていました。
果たして、まいちゃんが当日、しっかり、そのパフォーマンスを出来るのか、CHU~目ですね!(^^)

続いてのメールは産直ネーム“ヒッキーさん”からで
“・・・私は中学校の文化祭の実行委員を、やる事になりました。2年生の時も、やったんですが、
今年は人生初の司会を担当する事になりまして、凄く緊張していて、しかも私、スッゴイ滑舌悪いんで、
務まるか心配です。まいちゃんは凄く緊張した経験とか有りますか?それは、どう、乗り切りましたか?
では、お仕事頑張って下さい!“との内容でした。

まいちゃんは「私はねぇ、昔からキンチョーすればする程、上手く行くんですよ!ちょっと人と変ってるトコは、
リラックスしてる時ってダメなのねぇ全然!だけども心臓バックバクで、もう、どうしていいの?って位、
キンチョーしてる時こそ、奇跡が起こったりするんですよ。私って!で、アノ~、最近だと~、マァ、
神戸コレクションに出させて頂いた時、初めてのファッションショーの日は、前日に一睡も見事に出来なくて、
ホ~ントに、一睡も出来なかったんですよ!で、次の日も寝不足だけども、キンチョーしてるから、
そんなコトも忘れて!で、忙しかったし、1日を通して!ほいで~、マァ、ファッションショー始まって、
自分の前の番?前の時、自分の番の前!もう、ス~~ゴイ緊張!今までに初・・う~ん?
マァ、色んなキンチョーの数々の修羅場を潜って来ましたが、それでも、マァ、5本の指に入る?
ま、10本の指に入るぐらいの!フフフ、キンチョーだったのね。
(今までの1番のキンチョーは、娘。オーディション初挑戦の時ですかね?)(^^;

でもそういう風にキンチョーすれば、する程、何か、こう、変なモノが降りてくるみたいで~、何かねぇ、
凄くいいモノが、やっぱ、キンチョーすればする程、締まるみたいだ。私の場合は!で、全~然、
緊張してない時に限って~、ヘマしちゃったりとか、しちゃうんですよねぇ~?う~ん!だから、私の場合は、
マァ~、キン・・うん、逆に言うとキンチョーした方が、いいからキンチョーする為に、どうするか?って言うと、
やっぱ、キンチョーして無い自分の時には、やっぱ、喝を入れますよね~!アノ、うん、もう、ホントに、
これがラストステージだと思え!位の感じで!1回、自分に、こう、頭でリセットさせたりとか!
やっぱ、ちょっと、温~い感じで入ると、いいコト無いなって言うトコですね!」と話していました。
でも、リラックスしてる、まいちゃんも色んな意味で、いい味、出てますけどね。(^^;

続いては、産直ネーム“リョウタさん”からで
“・・・最近、私は毎日のようにブドウを食べています。私の住んでる山梨県は5月6月はサクランボ狩り、
7月8月は桃狩り、8月10月(9月10月と読み間違えたかも?)・・は、ブドウ狩りが出来る、
フルーツ王国です!(まいちゃんは「ウワッいいなァ!」と言ってます)・家から5分の場所にもブドウ農園が、
たくさん在ります。山梨県には4年間、居る予定なのですが、出来るだけ、たくさんの種類のフルーツを、
食べたいと思っています。ロケなどで来る機会が有りましたら、是非、まいちゃんにも山梨のフルーツを
味わって貰いたいです。そこで、まいちゃんに質問なんですが、まいちゃん、
1番好きなフルーツは何ですか?教えて下さい!“との内容でした。

まいちゃんは「もう、羨ましい~!私、フルーツ大~好きなんですよ!もう何でも好きだけど~、桃とか、
サクランボも好き!ブドウ、巨峰~、とかも好きだし~、後、スイカも好きだし~、今年は、スイカ、
あんま、食べなかったなァ?でも、アッ、でもサクランボも全然、食べてないし、桃は~・・桃太郎から、
貰ったのと~、モリゾーの実家の?・・実家の方から頂いて~、って言うのと~、位だったかなァ?
後、梨もスザンヌから、梨、貰ったし~、ブドウも貰ったね。もう~、ホントに~、何でも~、フルーツは
好きなので~、キウイが、ちょっと苦手なんですけど~、実は!でも基本的には何でも好きなんで、
是非、お願い・・アッ、違う、送って下さい!じゃ無いね。フフ、間違えた!フフ、是非、送って下さい!
みたいな締めに、なっちゃったね!はい、そんな感じです!はい。フフ」と言っていました。
何か、まいちゃんが、そんなに喜んでくれるなら!と言う感じで、
ちょっと送って上げたい心境になりますよね。(^^)

続いては、産直ネーム“のーばいさん”からで
“まいちゃん、産直スタッフさん、番組、3周年、おめでとうございま~す!あさみ、みうなが卒業したり、
タイトルが微妙に変わったり、放送時間が、30分になったり、放送日時が2回、変ったりもして来ましたが
これからも楽しい番組を宜しく、お願い致します!“との内容でした。

まいちゃんは「有難うございます。ワザワザ!私達も、しっかり忘れてましたねぇ、そう言うの!
何か、やらないですもんね?3周年!イヤ、いいんです。私もね、あんま、そう言うの、
拘ってないタイプなんです。だから、自分のデビューの日とか、私、知らないんですよ!
そうなんです。良く、何か、デビュー日の~、デビュー記念とか、やってるんでしょう?
他の芸能人の人って!でしょう?私ね、自分のデビューした日、まず、知らないでしょう?ホントに!
それ位~、もう、そう言う人間なんですよ!私って言う人間は!所詮ね、だから全然、拘りが無いので!
でもさ、こうやって何か、ファンの方が覚えてくれていて、こうやって言ってくれるコトに、やっぱ、
ありがたみを感じますし~、成る程な!3年間、やってるんだって思うと~、丁度、多分、
この番組が始まった位に、私もテレビに、たくさん出られるようにも、ちょっとずつ、
なって来てたタイミングだったので、何かこう、縁を感じますよねぇ~!っと、同時に、ア~、今も、
こうやって~、色々、お仕事が出来てるコトが、マァ、3年経ってても、こうやって、色々、やって、
まだ、何とかね、アノ、色々、やらせて頂いてる環境に、非常にアノ、嬉しくも思うし、幸せに思うし、
ま、これからも、もっともっと、長い番組にして行きたいと思いますので皆さん、是非、
懲りずに、エ~、宜しく、お願い致しま~す!」と話していました。
マァ、2006年10月2日にスタートした産直ですが、ホントに月日の経つのは早いですよね。(^^)

この日、最初のテーマタイトルは前置きで「世の男性諸君にとって、女心は永遠の謎!
カントリー娘。里田まいが、あなたに女心をお教えしましょう!」と言った後
“今度は、カン・・トリー娘。の里田まいの女心サミットにフフ、CHU~チュッ!目!”と、
いつもとは違う感じで言っていました。(^^;

まいちゃんは「フフフ、ごめ~ん!間違えた~!アハハ、これは、ちょっと、どうしたのかなァ?
これは気、抜けてる時ですね。ダメです。こういうのが良くないです!フフ、
キンチョーしてないってコトです。フフフ、サアッと言う訳で、女心サミット、
行ってみましょうか~!今日ねぇ、何通か、来てますので行きましょう!」と言って始まっていました。
マァ、たまには、こう言う感じのテーマコールも新鮮味を感じて良いと思いますけどね。(^^;

最初は、産直ネーム“ライオンさん”からで
“・・・初メールです!私、今、小学6年生なんですけど、いきなりですが、今日、彼氏をフりました!
(まいちゃんが「ふふ、カッコいい~!待ってねぇ、もう既に、この時点で、色々疑問が有ります。はい!
マァ、行きましょう。続き!」と口を挟んでいました)・・さっきまでの彼氏は鈍感だし、有る一定の
女の子と、ばっか喋って、私と喋るのは3週間に1回ぐらい!しかも私は私で、嫉妬が凄いので、
辛くなって止めました。でも、まだ元彼の事が好きでフったので号泣してます。今、思えば自分から
積極的に話し掛ければ良かったのかなァと後悔しています。ま、そんなのも込みで元彼には感謝しています。
(まいちゃんは「ちょっとね、落ち着いてからのメールのほうが良かったかな?フフ」と言ってます)・・
そこで、まいちゃんに質問なんですが、まいちゃんは付き合ったら彼氏と、どんな話をしますか?
教えて下さい!それでは、叉、メールします。お仕事頑張って下さい!“との内容でした。

読み終えた、まいちゃんは「もうね、凄いね、今どきって言うのは!まずね、小学校6年生の時に、
付き合うとか知らなかったんだよね。私達の時は!で~、まずフるとか、フられるとかも良く、
判んなかったんですよ!で、鈍感とかも、そんな彼、私の彼、鈍感なのよね、って言う感情が無かったので、
イヤ~、進化してるなァって言う、時代はね!思ってますけれども、マァでも、ま、色々有ってフフ、
今、何か、非常に不安定な処は見え隠れしてますが~、号泣したり感謝したり!女心は秋の空って
感じですよね。ホント!そうですね、もう!若いから、まだ、でも、いいですよね。ま、楽しんで下さい!
こう言うの、今、う~ん?5年後とか、こう言うの見て恥ずかしくなっちゃうから!フフフ、
(最初は、まだ気持ちも含め、全てに初心“ウブ”だと言うコトですかね。)(^^;

私も、そう言うの有りました。エ~とね、付き合ったら彼氏と、どんな話でしょう?結構、私は彼氏には、
全然、変わらないと言うか~、もうホ~ントに、このままですねぇ、何なら、もっと、ぶっちゃけると言うか、
友達と居る時とか~、会社のみんなと居る時とか、仕事とか、家族とか、居る時よりも、彼氏、その時、
お付き合いする方のトコが、1番オープンかも知れない、何にも!ただ、オナラだけは出来ない!
それだけはねぇ、彼の前では出来ないけど、それ以外のコトは何~だって出来て~、何の?もう、でも、
会話は割りと~多い方だと思いますよ!何でも話します。その日1日有ったコトを全部、話したりとか~、
ま、相手のを聞いたりとか~、ドンドン、色々、色んな方とマァ、フフ、一応、25歳なので、
付き合って来た中で~、会話が途切れるとか~、会話が無いとか言うコトが無かったですね。うん!
凄い、喋るほうだと思いますけど!何でも、言いますよね。今日、有った出来事とか、話すのが
いいんじゃないですか!マァ、小学校6年生ですから!これからも色んな恋愛、楽しんで下さい!」と
話していました。
何か、まいちゃんが隣に居たら、彼氏も話し易いし、自然と会話が弾みそうですよね。(^^)

続いてのメールは、産直ネーム“サボテンさん”からで
“まいちゃん、こんにちは!突然なんですが、恋って何ですか?(まいちゃんは「フフフ、こっちも
聞きたいんだよね。今!」と言ってます)・・私も恋をした事が無かったので、好きという気持ちが判りません。
今、私は中3で、理科の先生の・・(まいちゃんは「ホッホホ、みんな!フフ」と言ってビックリしてます)・事が、
気になっています。それで昨日、先生にレポートを提出しに行った時、いつもは、さん付けなのに、
呼び捨てで呼ばれて、先生と別れた後、嬉しくて無意味に体を動かしたくなる程、ウキウキしてしまいました。
私は、先生の事が好きなんでしょうか?まだ、良く判りません!まいちゃん、私にアドバイスを下さい!“
との内容でした。

まいちゃんは「もう~、みんなレベルが高すぎるよ!ア~、ハァ~、中3の時に理科の先生・・アッ、
どうかなァ~?ま、確かに私も、高校生だったんですけど~、女子高生だった時に~、やっぱ、
同じクラスの子とかで~、英語の教育実習の先生とかが~、カッコいいとか~、体育の先生が好きとか、
言う人、居ましたけど中学校では~?あんまり無かったかなァ?だって中学校の時のさァ、先生の印象って
もう、おじちゃんとかに見えなかった?ぶっちゃけ!もう、スッゴイ大人に見えたんだよね。マァ、でも、
ドンドン、ドンドン、何か~、そう言うの、訳隔てなく、なって来てますよね?フフ、う~ん?ま、でも~、
そうです。ま、付き合ったり何かはねぇ、正直出来ないだろうし、先生もね、やっぱ憧れ、って言う所で~、
留まるって言うのは、どうでしょうかね?う~ん!先生のコトは、ま、好きとかって言うよりも、やっぱ、
好きになったコトが無い感情だったので大人の男性を見ると憧れちゃったんでしょうね。きっと!
したら憧れ・・例えば、私達がホラ、小学校の時に~、私だったら織田裕二さんに憧れたりとか
、してた訳ですよ!東京ラブストーリーの再放送を見て~!とか、そうそう、そうそう、そう言うコトですよね?
多分!は~い、なので、ま、いつかね、素敵な恋愛が出来るように祈っております!」と言っていました。
最近は、それ系の恋愛ドラマも結構有るので、若い子の意識も変って来てるのかも知れませんね。(^^;

続いてのメールは、中3の女子との事で、まいちゃんは「皆さん、若いですね。嬉しい、有難うございます。」
と言って読んでいましたが、産直ネーム“なっつんさん”からで
“・・・この前はメール読んでくれて有難うございました!まいちゃん、相談が有ります。私は今、
好きな人が居ます。同じクラスで席も近くて話すチャンスは、たくさん有るんですけど、どうしても
その男子には緊張して上手く喋れません!話し掛けようと頑張っているんですけど、イザとなると、
何故か、他の男子に話し掛けちゃいます。まいちゃんは好きな人に普通に話し掛けたり、アピールとか、
出来ますか?何か、上手く喋れる方法とか無いんですかねぇ?“との内容でした。

まいちゃんは「何かね、私、最近、このコーナーをやっていながら、みんなから来る質問に、確かにな!って、
一緒に悩む、自分が居る訳ですよ!で、これとか凄く判る!私は、ま、確かに、先ほど言いました。
好き合ったら何でもオープンになるし喋れるようになるんだけど、好き合うまで?アノ、向こうの気持ちが、
まだ判らない時って言うのは、自分から好きになった場合、一切、話し掛けられなくなって~、食事とかも、
自分からなんて誘えないし、誘って、せっかく食事に、こじつけても当日になって何か、コワくなって
キャンセルするとか~、フフ、ホ~ントに私、奥手なんですよ!意外と、と言うかマァ、付き合うまでねぇ~!
だから、フツーに話し掛けたりとか、アピールとか、私も方法が判るなら教えて欲しいんだけど~、
割りと、そう言うトコ、misonoちゃんは得意で~、仲良しのmisonoちゃんは!だから、もう、ドンドン、
自分で行く訳ですよ。メールで今日、こんなコトしたとか~、自分の報告をしたりとか~、
すると、いいらしいけどマァ、彼女は彼女で、かなり押しが強いので、叉、ちょっと別なんですけど~、
う~ん?ねぇ、だから~、女心サミット、色々、悩み聞きますけど何か、今度、私の悩みも、
誰か聞いて!フフフ」と話していました。
そうなるとコーナータイトルは“里田まいの恋の悩みにCHU~チュッ!目!”と言う感じですかね。(^^;

この日2つ目のテーマタイトルは前置きで「里田まいと言えばフットサル!フットサルと言えば、
札幌チェルビーズ!」と言った後“今度はチェルビーズの時間にCHU~チュッ!目!”となっていました。

まいちゃんは「はい!っと言う訳でですね、エ~、実は、エ~、ノービスリーグ、第6節、10月11日の
日曜日に札幌サッカーアミューズメントパークにて、エ~、試合が行われます。アッ、そうです。
エ~と、まずはですね、11時20分にベアフット対チェルビーズ、が有ります。これが11時20分ですね。
で、その後、13時20分にチェルビーズ対シュアルズですね。何で、覚え易いね!11時20分と、
13時20分!ずっと居てくれればいい!11時集合!エ~、13時半、解散と言うコトで!
それでスケジュール、この日は組んで下さい。よろしく、お願いしま~す!」と話していました。
何か、サッカーAパークでの試合は久しぶりと言うか、今年初めてですよね。(^^;

この後、関連メールが紹介されていましたが“もみじさん”二十歳の方からで
“まいさん、こんばんは!10月に初めて北海道に行きます!一人旅なんですが、正直、チェルビーズ
応援以外、無計画です。そこで質問なんですが、何処か、お奨めの場所、有りますか?調べたら
最寄駅から会場まで4kmと有ったんです。エ~、4kmと少し、有ったんで、のんびり歩いて、
北海道を楽しみながら応援に行きますね!“との内容でした。

まいちゃんは「へぇ~!?4kmと少し?フフ、最寄駅から!最寄じゃ無いね。もはや!フフフ、マァ、計画が
チェルビーズ以外、無いので有ればですねぇ、マァ、美味しいラーメン屋さんに行ったりとか、エ~、ま、
お寿司も回転寿司でも、凄く美味しいですよ!エ~と“花まる”美味しいですね!っと言う訳で、
じゃあ、10月11日、お楽しみにしてて下さ~い!」と呼び掛けていました。
因みに“回転寿司、根室花まる”は、確か、札幌駅のJRタワービル内にも在りましたね。(^^)

エンディングで、まいちゃんは「・・では、来週も月曜日、夜8時半にお会いしましょう~!・・っと、
言いたかったんですけれども、エ~、10月からはですね、放送日時が、毎週土曜日、夜8時からに
変わります!エ~、記念すべき第1回は、野球の関係などなど、マァ、色々有りましてですね、
10月の17日に、なりますので、お間違いの無いように、お願いします!では、10月17日、土曜日、
夜8時に、叉、お会いしましょう!いい夢、見ろよ!」と言って終っていました。
マァ、今、正に北海道日本ハムが、リーグ制覇、間近に迫っている状況なので、2週間の休みは
到仕方ないですが、早く日ハムもパリーグ&日本シリーズも勝ち上がって頂き、今度は、
毎週、土曜日に移った産直を、叉、ゆったりと聴きたいですね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家電フェア2009イベントステ... | トップ | 安倍なつみ「あなたに会えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事