ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ「あなたに会えたら」 NO26 (9/25)

2009-10-02 00:00:09 | Weblog

今回も内容を一部分、簡略化してレポさせて頂きます。

“今週の、なっち、ファイブチェック”

今週もオープニング前にナレーションの声で、なっちに質問していました。
(N=なっち NR=ナレーション古川さん)  

NR 「なっち、こんばんは~!早速、ファイブチェック、その1! 今週は、どんな1週間でしたか?」
N 「はい、ど~も、こんばんは!エ~と今週はですねぇ、実は~、新たなコトに挑戦しつつ、
ま、色んなモノに触れて感動有る、1週間でした。」

NR 「その2、後6日でbayfmは開局20周年を迎えます。なっち、改めて一言、お願いします!」
N 「凄い!おめでとうございます。凄いですねぇ、20周年と言うコトで、ねぇ、私はホント~、bayエムエム・・
(噛んでます)・・フフ、噛んでますけど~、bayfmさんはですね。ホントに私がデビューした~?頃から、
娘。の頃から、そして今も、とってもお世話になっているんですよね~!そうなの、いつも有難うございます。
っと言う感謝の気持ちが一杯ですけどもホ~ントに可愛がって頂いてるなって思うんですよねぇ、
ホント嬉しいですね~!ホントに20周年、二十歳ですよね。ねぇ、これからも三十路目指して、フフ、
そして40年、四十路って言うのかしら?その先も、何年も何年も長く、ねぇ、頑張って頂きたいなァっと、
思いますねぇ、おめでとうございます!」
(なっちもbayfmとは娘。の時代からの、お付き合いなんですね)(^^)

NR 「その3、20年前、8歳の、なっち、どんな子だった~?」
N 「う~ん?8歳の自分は~、う~ん?小学校2年生~?どんな子だったんだろう?
私ね、小学校2年生の記憶、あんまり無いんだけども、でも、色が黒くて小っちゃくて~、いつもね~、
アノ~、学校で、エ~と、並ぶ時は前から2番目とかだったんだよね。前から2番目か3番目、
ホントに小っちゃい子だったの!して、良く外で遊んでたから日焼けしてて、でも~、そんなに、こう、
根っから明るい子~!みたいな子では無くて~、そんなねぇ、あんまり目立つ存在でも無かったし~、
みたいな!そんな子?・・フフフ、ま、いっか?そんな感じの子でした。」
(当時は、ごく、平凡な普通の女の子!と言う感じだったんですかね?)(^^;

NR4 「スポーツの秋は運動会が各地で行われています。なっちの得意だった種目って何?」
N 「イヤイヤイヤ、それを聞いちゃいますか?って感じですけど~、マァ、私は、アノ~、ま、ファンの方は、
知ってるかもしんないですけど~アノ、運動は~フフ、エ~、得意な方では~、アッ、無いんですけども、
フフ、アノ、運動会!う~ん?唯一、得意と言えば~、騎馬戦なんですよね。もう、ガッツで行け~!
みたいなアハハハ、そんな気持ちが、マァねぇ、凄い負けず嫌いだったんですよねぇ、小っちゃい頃からねぇ、
だからねホントに、こうね、背伸びとかして、コノヤロ~!みたいな感じで取ってた記憶が~、
有りますけれども~、そんな感じでございます!」
(なっちの運動対応に関してはハロプロ運動会等を見た人は、みんな判ってますけどね)(^^;

NR 「ラスト、なっち元気?」
N 「元気だよ!」(爽やか口調で言ってます)(^^)

オープニングで、なっちは「・こんばんは!安倍なつみです。サア~、後6日で9月も終りますけれどもねぇ、
皆さん、風邪など引いてます?・・アッ、全然、違う!フフ、皆さん、風邪など引いてませんか?ねぇ、
インフルエンザも、かなり流行ってるみたいですけどもホントにウガイ、手洗い、マスク、忘れずにねぇ、
気を付けて下さいね。そして~、ね、後6日で?bayfmが10月1日で開局20周年を迎えるんですねぇ、
(パチパチ拍手してます)・・改めておめでとうございます!コングラッチレイショ~ン!って感じですけども!
ねぇ、二十歳ですか!ねぇ、素晴らしい!私は~、20年前で言うと~、ねぇ、先ほどもオープニングで、
話しましたけども、8歳!ねぇ、まだホ~ントに小っさい、もう~、まだまだねぇ!だって、この世に誕生、
オギャ~!と生まれて8年経った、まだまだ小学校2年生と言うコトで、ねぇ、色々思い出すとねぇ、
その時は~?アノね、私、工藤静香さんの歌を良く聴いていたの!ねぇ、何か全然、意味が、内容が、
詞の内容が判ってなかったけど~、ホ~ントに真似して~、歌ってたなァって記憶が有るの!
アノ“くちびるから媚薬”って言う曲とか♪言えないのは~♪(歌ってます)とか~♪目と目で通じ合う~♪
とか有ったじゃな~い!後は♪抱いてくれたらいいのに~♪とか~歌ってたの~!後
♪嵐を~、起~こして~♪って言う、アノ、♪デ~デン~デッデ~デ~ン♪みたいな!
♪テッテテテッ、テ~テテテン♪みたいなフフ、角度とか、変えつつ~、歌ってたワ!ホ~ント、
思い出します。だって、そんな8歳居ます?(8歳で、それだけ振り付きで歌えたら凄いですよね)(^^)

私のね、お姉ちゃんとかも~、好きで一緒に、やってたんだよねぇ、まだ妹、ホントに小っちゃかったから~!
そうなのよ。思い出しますねぇ、ホ~ントに、その頃から歌を良く聴いて歌ったり、真似っこしてたんですけども
ねぇ~、ホントに、そうやってね、小っちゃい頃から~、アノ音楽とか、ラジオ好きな自分自身
だったんですけどねぇ、そしてねぇ、モーニング娘。としてデビューして、私もラジオに出る立場!
今も、こうやって、お届けしてるんですけど、やっぱりねラジオは楽しいですよ!アノね、何て言うんだろう?
凄くね、自分が自分らしく有れる場所なんですよねぇ、何か~、何て言ったらいいんだろうね?
ラジオって、いいですよね!フフ、何かねフフ、何か、こうね、上手く伝えられないんだけどさァ~、
ラジオの時って、いつも私、ドスッピンなんですよね!フフ、アノ~、ホントに有りのままの状態で、
勿論、私服だし~、自分のスタイルで~、自分が表現したコトが全てで~、何て言うんだろう?
ドンドン、ドンドン、こうやって出て来るから~、何か、こう、何?こう、台本みたいなモノがアって、
喋ってる訳じゃない!自分から、こう、出てくる、こう、自分しか無いモノが、こう、そのまんま、
電波を通してみんなに届け~!みたいな、そう言う感じが、もう堪らなく好きなんですよね~!
ホント、大好きだワ!って感じなんですけど、ねぇ、ホント熱いでしょう?(スタッフに聞いてるようです)・・
暑苦しい?大丈夫ですか~?ねぇ~!」と言っていました。
何か、なっちのラジオ好き好きオーラが、トークの中から一杯伝わって来ますよね。(^^)

♪誕生日おめでとう♪ (YUMING)

この後、リスナーからのメッセージが紹介されていました。
最初は千葉県のラジオネーム“ポルガさん”からで
“なっち姉さん、こんばんは!僕は今年、受験生なんですが、先週、学校の最後のイベントの文化祭が
終ってしまいました。劇をクラスで、やったんですけど、僕達のクラスは、演劇大賞を取れました。
僕は、ちょい役でしたが頑張りました。なっち姉さんは、文化祭には何か、思い出、有りますか?“
との内容でした。

なっちは、演劇大賞を取れたコトについて、凄いねぇ!と言っていましたが、なっちの文化祭の思い出は、
高校生の時に、青森県で、良く有るような大きな行灯を作ったそうで、中に光を入れて、透明な
半紙みたいな和紙みたいなヤツに絵を描いてペイントしたと話していました。
何でも、なっちのクラスの行灯は、扇方でホントに大きくて、そこにGLAYの等身大の絵を、みんなで
下書きをして、バッグの色をオレンジに塗り、当時、なっちは、GLAYのJIROさんが好きだったので
なっちが担当して髪の毛、1本1本、写真を見ながら描いていて、叉、その時はスーツを着たGLAYを
描いたものの、行灯は裏も見えるので、4人とも、後ろ姿も全部描いたと話していました。
なんか、当時の、なっちが真剣に描いている状況が目に浮かびますね。(^^)

そして当日は、全員が浴衣を着て1日中、市内を歩く事になったそうですが、そのエピソードで
思い出したコトが有ると言って話していましたが、なっちの、お母さんが着物とか、浴衣の着付けが
出来る為、みんなが制服のまま、浴衣を持って、なっちの家に来て、お母さんに順番に着せて貰い、
その後、街を行灯を引っ張りながら歩いていたら、お母さんが見に来て大爆笑していたとの事で
「”なっち~!”とか言って”ちょっと、ちょっと~!”とか言って笑ってるの!
何、笑ってんだべなァ?って思うしょ?して、お母さんとこ行って“何、お母さん、
そんなに笑ってるのさ?”って言ったら“イヤ~、お母さん浴衣の着せ方、逆だったワ~!“
って言ってフフ、アノ、何て言うんですか~?しかも、私だけじゃなくて友達全員ですよ!
み~んな逆に着せられてて~、もう、お母さん、1人で爆笑さ!“いや、アンタ、友達に言うんでないよ~!“
って”イヤ~、逆だわ、ちょっと~、お母さん、やっちゃった~!“とか言って、
もうスンゴ~イ、
笑ってる訳!何~してんの~?と思いながらさァ、ア~、もう、ホントにね、その~何?
思い出と共に私の中で、逆に着せられた!って言う、もうホ~ント、しっかりしてよ!みたいなさ、
お母さんホント、ボケボケなんですけど~、一生懸命着せてくれたんですけどね、は~い!
それも何か、文化祭と共に思い出に残ってま~す。ねぇ・・」と語っていました。
マァ、生徒のご家族の方も、一杯記念写真を撮っていると思うので、後からアレ?と思った人も
多いでしょうね。(^^;

続いてのメールは21歳の学生“ごちゃっぺダルマさん”からで
“なっちに相談です。本当に好きな人が出来ました。その為に、この1年で35㎏痩せました。
友達には事前に両想いだよ~!と言われていますが、イマイチ自信が持てません。なっちは自信が
持てない時に、どうやってモチベーション上げますか?告白する為のアドバイスも是非、下さい!“
との内容でした。

なっちは35㎏の減量について、女の子1人分位だと驚いていましたが、愛のパワーの凄さを
実感しているようでした。そして、今回のメールの相談については、なっちも学生の時も、今もそうだけど
自分が完璧だと思ったコトは無く、そんな人は中々、居ないと思うし、相手が、どんな人が好きなのか
気になるので、なっちの場合は周りにリサーチを掛けるそうで、周りの友達とかに、今、好きな人が居る?
的な感じで、聞いてみると話していました。
そして、なっちも今だに自信が持てないけど、自分のモチベーションを上げる為に、自分の体を鍛えたり、
何か、メールを打ったり、ちょっとアイメークを可愛くしてみたりとか、そんな風に、ちょっと変化してみたり
自分が、ちょっと勇気を持って何かにトライしてみたりとか、何かを取り入れてみたりするコトで
何か、新たな発見が有ったり、それが自信に繋がったり、キッカケになるとの事で「・・それに依って、何か、
こう~、告白する勇気が持てたりとか、そうなのよ!すると思うので~、是非、この“ごちゃっぺダルマさん?“
イヤ~、ちょっと、どんな風に告白して、どんな答えが来るか判んないけど、絶対に自信持って!
もう、これは絶対的に言える!だって35kg痩せたって凄いコトだよねぇ、もう、ホ~ントに綺麗に
なってると思う。もうピカピカに、サラサラにね、アノ、磨きを掛けて外見だけじゃない、心に、もっともっと、
華を咲かせて、ねぇ是非、頑張って欲しいなと思います。なっちも応援しています。頑張ってね、
そしてメール下さいねぇ!」と呼び掛けていました。
マァ、このリスナーさんの元の体重が何kgだったのかも、ちょっと気になりますけどねぇ。(^^;

♪君のために♪ (藤井フミヤ)

この後、朗読コーナーに、なっていましたが今回、紹介されたのは、作、絵“みやにし、たつや“で
“パパはウルトラマン”と言う題名の絵本でしたが、内容は、ウルトラマンの家族の女の子が、
ウルトラセブンである、パパの様子を見て感想を語る形になっていました。

なっちは、この絵本は、お父さんの気持ちが判るので、色んなパパに読んで欲しいし、お子さんだけでは無く
これからパパになるって言う、そんな人に読んで貰いたい!と話していました。
何か、ユニークな捉え方で面白そうですね。叉、他に“ママだってウルトラセブン”と言う
題名の本も有るとの事でした。(^^;

♪I WRITE THE SONG♪ (BARRY MANILOW)
♪Kiss from a rose♪ (Seal)

9月のマンスリーテーマは“あなたのペット自慢”との事で、関連メールが紹介されていました。

最初はラジオネーム“ブロウニケンシさん”からで
“・・・我が家の愛犬、モモを紹介したいと思います。まず、モモは、とっても個性的な容姿をしています。
巻き尾に、立ち耳と言った、日本犬風なシルエットに、首から背中に掛けて、オオカミのような
タテガミが有ります。そのような個性的な風貌ながら、顔は、とても可愛いんです。
それからモモは、とっても礼儀正しいんです。オヤツを貰う時は、どうぞ頂戴!っという感じで、ペコリと
おじぎをします。悪い子になって叱られた時は、ごめんなさいという感じで、土下座をします。
そんなモモは散歩をしてる荒川の土手で、ちょっとした人気者です。
モモには、これからも元気で、いつまでも長生きして欲しいです!“との内容でした。

なっちは、このワンちゃんを「いい子だねぇ~!」と誉めて感心していましたが、実家に居る犬でも、
オコると判るとの事で「・・ショボ~ンってして、ゴメンナサイみたいな、背中を丸めて~、机の下に
隠れてたりとか~、やっぱ判るんだよね!ワンちゃんとか、猫ちゃんはさァ~、イヤ~、モモちゃん
見てみたいですね~、見た目も、ちょっと変ってて可愛いみたいな!有難うございます。」と
話していました。犬や猫の飼い主の様子を見る感覚は、結構、優れてますからね。(^^;

続いてのメールは神奈川県のラジオネーム“アリータさん”21歳の女性からで
“私の飼ってるペットは1才の猫のユリちゃん、ユリちゃんは、私が日本に来て直ぐ貰った猫です。
落ち込んだ時、ストレスが有る時、猫を抱いて、直ぐに元気が出ます。私のペット自慢は、別に
特技じゃ無いけど、猫の犬らしい所が有ります。ボールや、小さい物を拾うのが大好きです。
特に私が寝る前にボールを拾って来るクセが有ります。何でも、かんでも投げても直ぐに戻って来ます。
可愛いですけど、何か、忙しい時に、いつも遊びたいから困ります。そこで質問です。
なっちは猫派?それとも犬派ですか?“との内容でした。

なっちは、犬も猫も、どっちも好きなので、どっち派?と言ったら両方派なんだそうで選べないと言うのが
答だと話していました。そして、それぞれに可愛さが有るけど、猫の肉球が堪らないとの事で
「・・何かさ、猫とかさ、犬とかって、こうやって抱っこしてさ、嫌がる時に、こう、手をパッて突っ張るじゃない、
嫌だ、みたいに!だけど、その肉球を顔とかに当てて欲しいと思うんだよね。フフ、ゴロニャ~!って、
なる感じが可愛い~、みたいな!肉球バンザイですけど!」と話していました。
なっちは、あの肉球のフニャフニャ感が、お好みのようですね。(^^)

続いてのメールは、ラジオネーム“ライスさん”からで
“私は今、37歳ですが、この亀さんは、私が10歳の時から、一緒に暮らして居るんです。つまり27年間、
一緒なんです。デパートのペットコーナーで見つけた亀さんは、まだ甲羅の大きさも、500円玉位だったと
思います。(なっちが「小っちゃいねぇ~!」と言ってます)・・もしかしたら、生まれて1年位だとしたら、
なっちと同い年ですねぇ?ただ、大きくなるのが遅いようなので、27年経っても、なっちと同じで、
小っちゃいです。で、今は、頭から尻尾までの甲羅の長さは、10㎝位、食事は亀用の餌は勿論、
野菜、果物、刺身、好き嫌い無く、食べてくれます!“との内容でした。

なっちは27年で倍位と言うのは、どれ位生きるのか、鶴は千年、亀は万年と言うコトで、
かなり長生きすると驚いていましたが、甲羅が尖がっていて可愛いとの事で「・・でも、亀、飼ってる人、
多いですね、ビックリしました。ねぇ、色んな亀さんに私も出会える感じがして嬉しいでございますねぇ~!」
と言っていました。マァ、亀は、比較的、手間も掛からず飼い易いペットですからね。(^^;

尚、10月のマンスリーテーマは“勘違い、言い間違いスペシャルマンス”で、なっちが勘違いしてたコトとして
Uターンを挙げていました。なっちは、これまでUターンを、Uタウンと言うとマジで思っていて、
タクシーのオジサンに、なっちが「そこの角をUタウンして下さい!」と言った処“Uターンでいいですか?”
と聞かれて、否定して会社に戻って、その経緯を話した処“エッ?安倍、違うよ、Uターンだよ!”と
言われたとの事で「エッ?違うの?ドヒャ~!みたいな!っと言うね、勘違いとか、言い間違いをして、
恥ずかしかったコト、失敗談も色々、有りますよねぇ、ねぇ~!う~ん、有る有る!友達や家族、
職場の人の勘違い、言い間違い、エピソードなどなど、たくさんのメールをお待ちしております。」と
話していました。マァ、人間は、個人的な思い違いとか、結構、有りますからね。(^^;

♪I’M IN LOVE♪

叉、日記風に読んでいました。

「○月×日、初めてサンマを3枚に下ろした。
頭を切り落とし、内蔵を綺麗に取り除き、洗う!
鱗を落として、包丁を入れる。
何だか、医者の気分、感覚を信じて刃を入れる。
尻尾のほうまで慎重に!裏返して、もう1回!そして皮を剥ぐ!
快感!もう10本ぐらい、剥ぎたいぐらいだわ!
料理は楽しい!とってもクリエイティブだわ!」
(これって、秋刀魚の刺身ですかね)(^^;

エンディングで、なっちは、DVDや、テレビ出演番組の告知を語った後、最後に
「・・叉、来週の夜、10時、ここで、叉、あなたに会えたら!安倍なつみでした。
せ~の、したっけね~!」と言って終っていましたね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの産地直送!カン... | トップ | 「里田まいの ふわふわmignon... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事