ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。‘24牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第433回その1(9/9)  

2024-09-14 00:00:01 | Weblog





今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。


オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。’24の牧野真莉愛です!
エ~、9月14日は、モーニング娘。の結成日、そして、高橋愛さんの、お誕生日、エ~、小田さくらさんの
モーニング娘。加入日です!おめでとうございま~す!サァ、今回はですねぇ、アノ~、
ONE PIECE、EMOTIONって、言う~、アノ、イベントに、行った話をしたいと思います!
何か、これは~、ONE PIECEのイベントだったんですけど~!ま、私、あんまり~、アノ~、
何って言うんだろう?アニメの~、裏の話を、あまり、知らなくて~?裏の話5って言うのは、
アニメの制作の過程を、そこまで詳しく無かったので~?それが良く判る~、アノ、イベントだったなと
思いました~!凄い、アノね、新宿のね、アノ~、何だっけ?三角~?アッ、判んないコト、
言わないほうが、いいと思う!アノ、会場が凄い、広くて、これを、全部、大きく、使ってたのが、
メチャメチャ、印象的でして~!何か、凄いデッカイ~、ビジョンが有ったりとか、新宿住友ビル、
三角広場、って、言うトコだ!そこを~、全部を使って~!やってたんですけど~!
スッゴイ、デッカイ、イベントをやったりとか~!例えば、漫画を~、漫画、ま、原作の漫画を~、
アニメに、するって言った時に~、コマとコマの間を~、どうやって、アニメに繋げるか?って、言うのを、
考えたコトが無くて~!確かに、そのまま、アニメを観てたら~、アッ、原作と同じだなァ、って思いながら、
観ちゃうんですけど~!その間に~、何コマも何コマも、考えてとか~!を、ルフィの顔を、ズームにして!
とか~、手をアップ、例えば、やったりして、そうやって繋げてる、って言うのを~、何か、お宝とかも、
飾って有ったので~!それがメチャメチャ、面白かったです!で、それ、その何か、コマを簡単に、
描いたヤツと~!コマ、ちょっと割ってくれてる、アニメのカットと~、流れてるアニメが~、3コ、
有ったから、もう、目が3つ、必要で~!フフ、この時に、こうなって、この時に、こうなって、みたいな~!
フフ、そういう見方をしたのも、凄く、楽しかったで~す!
(マァ、普段は体験出来ない、アニメの違った魅力と言う感じですかね)(^^)


後、キャラクター設定みたいのが有るじゃないですか?で、もうホントに何か、あんまり知らずに、
アニメのコト、ホント、知らずに、行っちゃったから~!なんですけど~!何か、凄く、細かく~、
ルフィの黒目は、大きくなり過ぎない、とか~!この人、ブローの刀をズームで描く時には、
もうちょっと細かいけど、これ位、描くとか~!アノ~、この時のサンジの、怪我、治って、とか!
そう言うのが色々、有るんですよね?ハァ~?みたいな!何にも考えずに見て来たけど、
そういう細かいトコも有るよなァ、って!で、ジンベエが、海賊団一味の中の、ジンベエが、
怒った時に、アノ~、眉間にシワが寄らない、みたいに書い有って~!眉間の~、眉毛と、眉毛の間に、
アノ~、縦線が入るんじゃなくて~!ジンベエは、眉間が、マァ、アノ、巨人だから、ボコって、なってる、絵で
描くから、怒ってる時は、その、怒りの線とかを描くだけで、眉間のシワで表現しないで下さい、みたいな、
NGで、とかも書いて有るんですよ!へぇ~?と思って~!フフ、それも面白かったです!
で、アニメが出来たと思ったら~!ま、アノ~、光みたいのが必要、例えば、昼間だったら~、
昼間の、そういうライトとか~、アノ~、戦うシーンだったら、ちょっと赤のライトを入れて、とか~!
そう言うのも~、アッ、出来て色を完成、じゃなくて、それプラス、照明、みたいのが有るんだ?って、
言うのも~、判り易く~、その、照明のライトみたいのを、この照明のライトを置いて、アニメも~流して~、
思い出の回想シーンだから、ちょっと淡い色で~、とか、濃くしたりとか~、そう言うのも~、
体感出来たんですよ!それが、観るだけじゃなくて~、もう凄い、広い所で~体感して~!
真っ暗な、箱みたいな所に入って~!だから、それも~、そのホントに~、だから、こういう世界に、
入り込んで~、観れるんだなァ、って、言うのが判りました!
(マァ、観るだけじゃなくて、アニメの中に入ったように体感出来るのが魅力的ですね)(^^)


で、ドンドン、進んで行くと~、マァ、台本が出て来るんです!声優さん達が、命を吹き込む、
みたいな!で、田中真弓さんの~、そのルフィの台本が、もう、飾って有ったんですけど、
ヤッバ?これ、観れるんだ~!みたいな!で、もっと~、自分の勝手なイメージで、アノ~、
書き込みが多いと思ってたんですよ!だけど、自分の読む所を、シャシャ、って書いて~!
ま、次のページを、直ぐ~、めくった時に、自分の台詞が有る時のマークが~、その~、最後のページに、
クルクル、って、書いて有るのと~!ま、アドリブで笑う時の、写真みたいのが、サ~、って、
描いて有るだけで~!アッ、何かホントに、この、サラッとしたので~!台詞、吹き込んでたから、
もう、マジで~、田中真弓さんが、ルフィ、そのもの何だな、って言うのが、判りました!
それもしかも、何か、ソニーの、凄く、素敵なヘッドホンで、声が聴けるって言うのが~、有ったんですけど!
フフ、メッチャ欲しい~、っと思って、何か、ルフィ、バージョンになってるんですよ!ウワ~、これ凄い~!と
思ったけど、ちょっとそれは諦めました!フフフ、マァ、そんな感じで、凄くね、何か、アニメのコト、
色々、知れたのが、楽しかったし~!感動したのがメチャメチャ、有ったし~!コマが1番、
その何か、アレしたかも?感動したかも知れないです!細かい所を観れる、って言うのは!
で、そう思うと何か~、そういう色々な専門的なプロフェッショナルな~!フフ、モノが~、それぞれに
有るんだなと思って~!その、色んな過程を踏んで~、アニメが出来てるって言うのも知れたし、
ONE PIECEが、マァ、25周年、アニメ。25周年って、コトで~!アノ~、記念のイベントだったで~!
マァ、モーニング娘。と~、ほぼ、ONE PIECEが出来たの、アノ、誕生したのって、同い年だったと
思うんですよ!でも、アニメは、何年か、後だから~、今、25周年なんですけど、何か、そう言った、
意味でも、ちょっと運命みつぃの感じて~!私の生まれる前から有るモノだけど~!
これからもONE PIECEも楽しみだなと思いました!凄く、面白かったで~す!っと言うコトで
今日もワクワクドキドキが、止まらない、牧野真莉愛と最後まで、お付き合い下ちゃいマリア!
それでは、ここで1曲、掛けたいと思います。モーニング娘。‘24で・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、マリアンにとって、ONE PIECEイベントに行けたコトは素敵な財産になったようですね。(^^)


♪なんだかセンチメンタルな時の歌♪ (モーニング娘。‘24)


この後、その2に続きます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗... | トップ | 試験送信してます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事