ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」第377回その1 (1/13) 

2014-01-19 00:00:00 | Weblog



今回も、諸事情に依り、その1その2に分割し、更にオープニングをメインにして、
他は一部、簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、さゆみんは「・・は~い、エ~、今年~、アノ、去年の大晦日から、今年の、
お正月に掛けて~!アノ、初めての~、カウントダウンライブを~、ま、ハロープロジェクトとして、
マァ、私達の事務所の先輩方とか、ホントに沢山の豪華な人達と一緒に~!中野サンプラザで、
カウントダウンライブを~、やらさせて頂いたんですけど~!もう、ホントに~凄かったです!
ま、1部、2部って有ったんですけど~、1部のほうは~、この~、ハロプロメンバーで、やっぱ、
若いメンバーとかも居て、夜まで出れないメンバーとかも~、沢山、出てたんですけど~!
マァ、その時は~、アノ~、フフ、1部のほうでは、ま、モーニング娘。’14としても~、アッ、その時は、
まだ去年なんで、モーニング娘。なんですけど!モーニング娘。としての出演とかも有ったりとか~!
後は~、もう、さゆみ、個人的で言うと~、何かこう、流れ~のMCみたいなコトとかも、
結構したんですよ!で、何か~、その1部のほうは~、2部に出れないメンバーとかも!
しかも、ファンの方も、1部しか来れないって方も、いらっしゃったと思うので~!
アノ“何ちゃってカウントダウン”みたいなコトをするって言うコーナーとかも有って~!
そういう所のMCを~、さゆみが~、したんですけど~!アノ、ま、別に、MC、楽しそう!と、
思ったんですけど~!アノ、ステージ上に居る、こう~、人達が、凄い人達ばっかりだったんですよ!
OGのフフ、先輩だったりとか~!何か、他にも~、ま、メロン記念日さんとか~、もう沢山、居たから~、
何か、凄い、キンチョーして~!もう~、ホ~ントに~、何回も何回も台本読んで、噛まないように、
噛まないように、噛まないように!って思ったら、最後の最後、1発で噛んで~!
ウワッ、チョー、ショック~!と、思ったんですけど~!マァ、流石の先輩達もフツーに、
フォローして下さって優しいなァと思ったりとか~!
(マァ、全体的にハロプロOGは、優しい雰囲気のメンバーが多いですからね)(^^)

マァ、後は~、アノ~、ホントにアノ~、凄いなァと思いました。メロン記念日さんや、さゆみが1番~!
ま、1番って言ったらアレかな?何か凄い、ずっと鳥肌立ってたのが~、太陽とシスコムーンさん?が~、
ホ~ントにカッコ良くって~!何か、歌も~、ダンスも凄くって~!パフォーマンス?が~、何かもう、
圧倒されて、もう、ず~と、それでアノ、太陽とシスコムーンさんを見てたんですけど~!何かもう、
感動して~!アノ、フフ何か、もう、この何か、ステージに出るの、イヤだなと!思う位、同じステージに、
立ちたくないと思うぐらい、カッコいいなァって思ったんですけど~!それを、こう、稲葉さんに~!
太陽とシスコムーンの稲葉さんに~、アノ、カッコ良かったです~!って、言う話をして~!したら、
何か、稲葉さんが、有難う~!みたいな何か、逆に照れる~!みたいなコトを言ってくれて~!
凄いホントに、いい人で~!で、何か、さゆみが褒めるコトを普段、あんまりしないから、人に対して!
だから何ってフフ、褒めていいか、判んなくって~!何か、こんな言い方、失礼なんですけど、
全然、衰えて無いんですね?フフ、って、言って~!フフ、そしたら稲葉さんが何かフフ、そうなのよ~!
みたいな感じに、フツーに笑顔で対応してくれて~!でも、よく考えたらアレ、やっぱり失礼だったよなと、
思って~!今に、なって~、スッゴク反省は、しているんですけど~!でもホントに皆さん、いい方で~!
久し振りに会う~、前田有紀さんとかも~、何か、可愛くなったねぇ、元から可愛かったけど~!
みたいな感じでフレンドリーに話し掛けて下さったりとか~!
(マァ、さゆみんも、有紀どんに会うのは久し振りだったんでしょうかね?)(^^)

メロン記念日さんとかも~、こう~、昔の遣り取り、何か、昔~、柴田さんと~、今日も可愛いね!って、
言って、そうなんです~!って言う遣り取りを、さゆみが全然、テレビとかで、そうやって可愛い、可愛い、
言う前とかに~!アノ、ハロプロで、一緒にライブとか、させて貰う時に、やってたんですけど~!
その遣り取り、久し振りに、やって~!アッ、こんなコト、やってましたね、みたいな!感じで、凄い、
懐かしかったりとか~!後は~、ま、1番~、こう~、さゆみ的に、オ~!と思ったのは~、その所謂、
ファンの方達の中でプラチナ期?って呼ばれてる~、そのメンバーで高橋愛ちゃんと、新垣里沙ちゃんと~、
田中れいなちゃんと、さゆみと、後、光井愛佳ちゃん!その5人で~、アノ~、その当時の曲を~、
歌ったりとかした時は~、スッゴイ何か、感動したんですよ。自分でも!ア~、何か、懐かしいなって、
言うのと~!何か、やっぱ、その~、プラチナ期の時の、みんなのパフォーマンス、さゆみ、その時から、
凄いなァって思ってたから~!やっぱ、今になって、こう何か、凄かったね、って、言われるけど、その時も、
評価されなかったなァとか、マァ、判って下さってるファンの人も居るですけど~!でも、そう言うコトを、
何か、しみじみ感じながら~、こう、パフォーマンスしてたの!
(マァ、さゆみんは、当時は、あまり注目されてなかったと言う感じですかね)(^^;

で~、そして、お家に帰って~!その~何か、ネットとかに~、そのプラチナ期の、こう動画が、その~、
カウントダウンライブの時のヤツの動画が上がってたんですよ!だから、さゆみ、それを観たんですよ。
自分で!どんな感じだったんだろう?さゆみはアノ~、感動したステージは!っと思ったら~、さゆみ、
1回も後ろのビジョンに、アップで抜かれてなかったんですよ!フフ、全~部、愛ちゃんと、れいなと、
垣さんだったんですよ~!フフ、で~、さゆみ、たまにソロパート、有るんですよ!そのソロパートですら~、
さゆみ、抜かれてなくて~!ア~、これがプラチナ期かなァって!アノ、或る意味、フフ感動しましたね。
感動と言うか、何か、その時の気持が蘇りました。あの時も~、何か、全然、アップに、ならなくって、
テレビとか、出演しても、何か、1回もアップにならずに終り、みたいな!何か、メイクした意味、
無かったな、みたいな!アハハハ、スッピンでも、これ、バレなかったんじゃないかなァって思ったりとかも、
してたんですけど~!その気持に、なりました。アッ、昔って、こうだったなァと思って!
(マァ、昔のプラチナ期を余裕で振り返る、さゆみんに何か、依り、成長を感じますね。)(^^)

今はこう、やっぱ、リーダーだし~!アノ何か、歌割りが無かったとしても~、やっぱアップで映る回数が、
昔より、断然、増えたんですね!だから~、何か、そういう気持~を、何か・・何か、忘れていたと言うか、
何か、別に、そんな風に思ってなかったんですよ!でもなァ、とか、少ないとか、ウワ~、やった、多いとも、
思ってなかったんですけど~!だから何か、アッ、昔は、こうだったなァって思いながら懐かしみながら、
見てて~!今って凄い、何か、自分は恵まれてるんだなァと思って、改めて~!フフ、アッ、今の、
この環境に感謝しなくちゃなァと思ったし~!ま、そんなプラチナ期の、さゆみの頃から支えて下さってる、
ファンの人にも感謝なんですけど~!その~、今年の1月1日で~、モーニング娘。在籍4000日?に、
なったので~!ま、そういう意味でも~、凄い、色んな時代が有ったけど、ここまで頑張って来て、
良かったなァと思うし、これからも頑張って行きたいと思います!って、言うコトで、エ~、本日、
エ~、CBCお聴きの皆さんは、4013日目の道重さゆみと30分、最後まで、お付き合い下さい。
それでは、まずは皆さん、ご一緒に!今夜も、うさちゃんピース!では1曲、聴いて下さい。
モーニング娘。’14、1月29日発売のトリプルA面シングルから・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、さゆみんよりも、他のメンバーが、今の環境に、依り感謝してると思いますけどね。(^^)

♪笑顔の君は太陽さ♪

“さゆの小部屋”

ここでは、コーナー以外のメッセージが紹介されていました。

最初は福岡県の、うさちゃんネーム“レイルリンクさん”からで
“・・・この間、夢に、モーニング娘。’14のメンバーが出て来ました。夢の内容は、メンバー全員と、
ディズニーランドに行って、佐藤優樹ちゃんが迷子になってしまうと言う夢でした。
さゆみんは夢の中に、モーニング娘。’14のメンバーが登場した事は有りますか?“との内容でした。

さゆみんは、有るとは思うけど、そんなに覚えてないと言うのが正直な話で、でも最近、夢と言えば、
山口県の友達に凄い、久し振りに、半年振り位にメールして、何か、元気~?みたいな感じで、
今、何、やってんの~?みたいな感じでメールしたら、ビックリ~!今、寝てたら何か、道重の夢、
見てたんだ~!みたいなコトを言われたとの事で「・・アッ、さゆみ、苗字で呼び捨てられて!
さゆみもフフ、苗字で呼び捨てにしてるんですけど~!フフ、マジで~?みたいな!で~、何か、
その夢の内容とか、教えて貰ったんですけど~!やっぱり思ったけど~、夢の話って、こんなにフフ、
つまんないんだなと思って~!アッ、ホントに、やっぱ、夢の話って、幾らでも盛れるし~、幾らでも、
ウソつけるし、そうやって~、その相手の~、その、何々って苗字で呼んでる~、さゆみの昔からの、
お友達も~、アノ~、もう簡単に・ウソじゃないと思うんですよ!偶々、さゆみの夢を見てたって言うのは!
でも~、フフ、ウソつこうと思えばつけれるじゃない?ウソつく仲じゃないし、そんな所で奇跡を装うような、
友達関係じゃ無いんですけど~!フフ、でも何か、何でも言えるよな、夢って?と、思ったら~、
夢の話ほど、ホントに、つまんないモノは無いなって、やっぱ改めて、さゆみは思いましたね。そこで!
で、色んな夢を~、やっぱ、さゆみも何か、マァ、年が変わると、初夢、何だった?って言う会話を、
やっぱ、メンバー同士とかでも繰り広げられるじゃないですか~!意地でもフフ、言ってやるもんか!と、
思って、さゆみは、まだ見てないよ!って言ってます。フフ、アッ、そう、夢って何か、そうやって、
コイツ盛ってんな~?と思っても、事実を調べられないじゃないですか~!テレビとかで、この人の話、
ちょっと何か、ホントは違うんじゃないかなと思ったら~、こう~、ネット検索とかして~!
アッ、やっぱりね、ホントは、こうなんだ、みたいな!でもマァ、面白くしたんだろうなァ、とか!
そういう風に~、こう、事実を調べられるじゃないですか!でも夢だと~、その人を信じるか、
信じないか?じゃないですか~!別にフフ、信じればいいんですけど~!そしたら楽しく聞けるかも、
知れないんですけど、それは、どうしても~、何~か、夢の話ってねぇ、納得いかないんですよねぇ!
フフ、って言うお話です!」と語っていました。
マァ、夢は所詮、夢ですから、軽く聞き流す程度でいいと言う感じですかね。(^^;

続いてのメールは、あま市のうさちゃんネーム“アウトインアウトさん”からで
“アイドル界の重鎮、道重先生、こんばんは!さて、芸人さんの中に、楽屋では面白いのに!っと、
言われている人が居ますが、モーニング娘。’14の中で、若しくは、ハロープロジェクトの中で、
楽屋最強の人は誰ですか?“との内容でした。

さゆみんは「う~ん?誰だろうなァ?でも、みんな、そんなに~楽屋と、その表~?が、
変わらないんですよね!その、ハロプロメンバーって!で、スッゴイ良く喋る子は凄い、よく、
ステージ上でも喋るし、って感じなんですけど~!唯一フフ、ちょっと違うかなァって思うのは~、
Berryz工房の~、菅谷梨沙子ちゃんは~、ま、結構、ステージ上では~、あまり喋らないって言うか、
口数が少ない、私のイメージなんですけど~!裏では凄い、明るい・・明るいと言うか~、
キャッキャ、キャッキャしてるんですよ。Berryzのメンバーとも、そうだし~、こう、今、
ハロープロジェクトのコンサート真っ最中なんですけど~!楽屋とか~、ア~、廊下とかで、
通りすがった瞬間に、お腹、ツンツンって触られたりとか~!何か、そういう感じ!髪の毛、こう~、
何か、触って来たりとかして、そうやってコミニュケーションを~、スッゴイ取ってくれて~!
何か、道重さ~ん!みたいな感じで何か、目、赤いですよ~!みたいなフフ、感じで~、
言ってくれたりとか~!そういう~、凄い明るい感じなんですけど~!ステージ上では、
そんなに喋んない!アッ、ももちが居るから喋る隙間が無いって言うのもフフ、
有るかも知れないんですけど~!フフ、ま、そういう所では~、何か、梨沙子ちゃんは~、
ちょっと何か、う~ん?アノ、楽屋のほうが明るい感じはします。で、もしかしたら、Berryz工房の時は、
又、違うのかも知れないですね!」と話していました。
マァ梨沙子ちゃんは日々、成長してる感じで、先日のハロステMCもバッチリ決めてましたけどね。(^^)

この後、その2に続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「HBCラジオさなみよアップス... | トップ | 「今夜も、うさちゃんピース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事