ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」 第140回 (7/8)

2009-07-14 00:01:32 | Weblog


今回も一部、簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、さゆみんは「・・エ~、アノですね、この間~、アノ~、モーニング娘。の大の仲良しの
亀井絵里ちゃんから急に電話が掛かって来たんですよ~!で、マァ、マァ、いつも~、
絵里からの電話は急なんですけど~、たまたま、アノ~、その時~、さゆみ丁度、お風呂に入ってて、
その電話に出られなかったんですよ!で、アッ、絵里から電話、来てる~、と思って、出られなかったなァと
思って~、したらメールも来てたんですね。したら~、アノ“祈り返しは要らないよ!”って入ってたんですよ!
で、どういう意味なんだろう?と思って、チョー考えたんですよ。で、何か、祈り返しってコトは、さゆみが、
祈り返しってコトだから何か、祈ってくれたのかなァと思って、で、だから、これは何か、さゆみの何か、
人生が上手く行くように!って言って祈ってくれたのかなァと思って何か、ちゃんと、さゆみも、
お礼を言わなきゃと思って~、アノ~、電話したんですよ!したら、ブチッ!と切られて~、何か、何で~?
っと思って、何だろう?と思ってメールしようと思って、もう1回、メールを良く見たんですね。
したら“折り返し”だったんです。“折り返しは要らないよ!”を、さゆみ~、祈り返しって言っちゃって~、
(ほんの1字間違いでも、全く意味が違いますからね)(^^;

フフ、で、それが~、もう、アノ~、だから絵里は多分、その時は凄い何か、喋りたいコトが有ったけど~、
もう追々、多分、要らなかったと思うんです。電話は!なのに~フフ、さゆみは~全然、空気読めずに~、
フフフ、ワザワザ~、折り返し要らないよ!ってメールくれたにも係わらず、折り返しちゃって~!
ま、そんなコトが有ってですね。たくさん迷惑を掛けたんで、もっともっと、ちゃんと漢字の勉強をしようと、
強く感じた日でした。はい、っと言う訳で今日も、おてんばな道重さゆみと、30分、最後まで
お付き合い下さい。それでは、まずは皆さん、ご一緒に!“今夜もうさちゃんピース!”
では1曲目、聴いて下さい。モーニング娘。で・・・」と言って曲を掛けていました。
でも、さゆみんが電話した時、直ぐ切られたのは絵里ちゃんは、一体、どんな状況だったんですかね?
マァ、色々、プライベートタイムで忙しかったのかも知れませんよね。(^^;

♪3、2、1 BREAKIN'OUT♪

“さゆの小部屋”

ここでは、コーナー以外のメッセージが紹介されるハズでしたが、スタートと共に、さゆみんのブースが
暗くなったようで、そんな中、バーズデーソングが流れて来ました。さゆみんは、かなり驚いた様子で
「・・エ~?!エ~!嬉しい!ビックリした~!エ~、ビックリした。停電かと思っちゃった!フフ、
ア~、有難うございます。(ケーキが運ばれて来たようです)・・エ~?嬉しい~!ケーキ有難うございます。
(続いてプレゼントも手渡されたようです)・・何~?アッ、もう、止めて下さ~い!エッ?エ~、なんで~?
チョー嬉しい~!エ~、有難うございます。エ~、何か、すみませ~ん。申し訳ない位、嬉しいですけど、
有難うございま~す!アッ、メッセージ付きです!

“二十歳の、お誕生日、おめでとう!大人になった、さゆみんに、大人の象徴、バスローブと、
ワイングラスをプレゼントします。これで大人の階段を少しずつ登って下さい。こんうさピースタッフ一同“

有難うございま~す!(周りのスタッフから祝福の拍手が起きました)・・エ~?(促されて歌い始めました)

♪Happy Birthday to You~♪  Happy Birthday to You~♪
♪Happy Birthday dearさゆみ~ん♪Happy birthday to you~♪(スタッフが手拍子取ってます)(^^)

アハハ、有難うございま~す!じゃあ、消しますね?・・フー!(再び、拍手が起きてます)・・
有難うございま~す!イヤ~、ビックリした~!まさか、だったんですけど~、ハァ~、有難うございま~す!
エ~、何か、凄~い!アッ、これがワイングラス!エ~、有難うございま~す!しかも二十歳だから、
大っきいローソク2本、立てて頂いて!ア~、嬉しい~!有難うございま~す!ア~、ホントに
ビックリしたんですけどフフフ、キンチョーした。一瞬にして何が起こったのかと思いました。
ア~、目が覚めました~!フフフ、有難うございま~す!じゃあ、お便りも行きたいと思います。」と言って、
メールを読み始めました。さゆみんにとっても節目の二十歳のお祝いと言うコトで、スタッフの粋な計らいが、
本人は勿論だと思いますが、リスナーとしても聴いてて嬉しかったですね。(^^)

最初のメールは東海市のうさちゃんネーム“公園のベンチさん”からで
“・・・突然ですが、もう後、数日で、お誕生日ですね!少し早いですが、お誕生日おめでとうございます。
二十歳という事で来年は成人式ですね。そこで質問なのですが、やっぱり成人式は
山口で行うのですか?因みに僕も、来年、成人式なのですが、山口出身なので、
お仕事の、お休みをタップリ取って地元で行うつもりです。ただ残念なのが、
お誕生日が遅い為、成人式の日は、まだ19歳だという事です!“との内容でした。

さゆみんは、19歳で成人式の方も居るとのコトで何か、スレスレな特別感が有っていいと話していました。
そして、みんなが二十歳の中に10代が混じっているのも羨ましい感じがすると言っていましたが、
さゆみんは、多分、成人式は仕事の関係で出たいけど、出れるか判んないそうですが、成人式と言えば、
やっぱり着物だと思うけど、お姉ちゃんが成人式の時に、メチャメチャ高級な着物を、おばあちゃんに
買って貰ったので、もし出れるなら、それを借りて出たいと思うと話していました。でも絶対、お下がりが
イヤなのは、ファーとの事で「・・・アノ~、着物って言うか、何て言うんですか?成人式ならではの、
ファーを、み~んな付けるじゃないですか!アレにスッゴイ、憧れるんですよね。何か~、何で、ちょっと
今どき風じゃないですか~!こう~、撮影とかで着物とかを着せて貰う時も、キッチリしてるって、
イメージなんですよ!ファーを付けると、こう何か、パッて明るくなる感じが、プライベートって感じがして、
凄い憧れるので~、もし~、成人式出れるなら~、ファーは、お姉ちゃんの、お下がりじゃ無くて~、
自分のヤツを~、買って貰うか~、もうダメ!って言われたら自分で買いたいですね。
(叉、おばあちゃんが、きっとプレゼントしてくれそうですけどね)(^^)

後は~、こう~、同窓会は出たいですね。アノ~、小学校の時に~、こう、こんうさピーでも何回か、
話させて貰ったんですけど、アノ~、タイムカプセルを埋めて~、二十歳の時に、みんなで開けようね!
って、言ってたんで~、その~、同窓会に~、行けたらいいなって思ってますね。でもホントに、前も
言いましたけど、そのタイムカプセルに入れたモノが、ホ~ント恥ずかしいモノなんで~、フフフ、
アノ何度も言いますが”テツandトモさん”のCDを入れてるんで~、それだけは、ちょっと恥ずかしいんで~、
だから恥ずかしいから、もう、自分で取りに行って~、誰も、もう、公表したくないんですね!フフフ、
なので内緒でお願いします!」と話していました。マァ、これだけ、こんうさピーで
何度も喋っているので隠し通すのは難しいと思いますけどね。(^^;

続いてのメールは宮城県の、うさちゃんネーム“サトウリョウさん”からで
“・・・この間の放送で妹が撮った別の写真にUFOが写っていたと言うメールが読まれたのですが、
覚えていますか?(「覚えてますよ!」と口を挟んでます)・・その時の写真を送ります。どうですか?
さゆみん、信じてくれますか?“との内容でした。

さゆみんは、早速、封筒を開けて、その写真を見ていましたが「エ~?フフフ、エッ、これは
どうなんだろう?コレ、何ですかね~?エッ、ビックリ!ビミョーなトコですよね。でもUFO?
エ~、でもUFOじゃなく、大っきい気もする、何か!こんなハッキリ、写るモノなんですかね?」と、
やや、否定的な目線で見てたようですが、それでも確実に鳥とかでは無いので、何だろう?と、
不思議がっていました。そしてUFOに関連して、さゆみんが自分の不思議体験を語っていましたが、
それは、幽霊で、良く、二十歳までに幽霊とかを見なかったら、一生見ない!と言われていたけど、
さゆみんは、これまで幽霊を見たコトが無いので、このまんま二十歳になったら、もう一生、幽霊を
見なくても済むと思ってて予定も無かったそうですが、それを最近、見たそうで、チョー怖かったと
話していました。それは、何か、ちょっと緊張する仕事の日で、家に帰って今日こそグッスリ眠れると思って、
家で寝てたら、朝の5時ぐらいに金縛りになったとの事で「・・で、それも人生初めてで~!
金縛りになるって~!お姉ちゃんとかも良くなるんですけど、実際、経験したコト無くて、もう、
話とかで聞いてたから~、アッ、これが金縛りなんだ!って言う、意識は有ったんですよ!
でも、体が動かないけど~、ホントに頭だけが!ホントに起きているって言うじゃないですか!で、
それも経験をして~ウワ~、これ、金縛りなんだ!っと思って~、何か、もう全身が吊ってるような感じで、
痛くはないけど~、動かないからビキッ~、って、なってるから~、アッ、何か、足が吊るような、
感じなんだなアと思ってて、フツーにしてたんですけど~・・で、したらね。横に女の人が居たんです!
(ここから、かなり怖~い感じに、なって来ましたね・・)(^^;

して、アッ、幽霊だ!って感覚は有ったんですけど~、アノ~、これ、お家なんですよ。しかも!
・・・何か、その幽霊がメチャメチャ可愛いんですよ!もう、アイドルなんですね。凄い可愛くて~!
アノね、もうね、高橋愛ちゃんと亀井絵里ちゃんを足して2で割った感じで!で、今、モーニング娘。で
茶髪なのが2人なんですけど、その子も~、2人をホントに丁度、間で割った位の髪の毛の色なんですよ!
で、何か、幽霊って言うと、黒髪で長いイメージなんですけど、茶髪で~!で、スッゴイさゆみに
アピールして来るんです!ニコニコして来るんですよ!ニコッニコッして来て~、スッゴイ、フツーに
可愛い子なんですよ!可愛いって感じで横で~!でも、さゆみは、その時は、スッゴイ怖くて~、
ウワ~!女の人が話し掛けてる!と思って~、で、今、考えるとフツーに、あの子が可愛かったなって言う、
感じなんですね。別~・・・フフ、何かアノ、さゆみが、もし男だったら、ちょっと嬉しいぐらい、
スッゴイ笑い掛けて来るんですよ!で、何か、ニコニコしてて~、でも、その時はスッゴイ怖かったから~、
どうにかしてホント、振るい払いたくて、払いたくて、とにかく!何で、もう自分の中で、3、2、1!って言って、
バ~ってやろうとするんですけど、体がホ~ント動かないんですね!何で、でもホントに、これは、もう、
集中力を高めて、3、2、1!って自分の中で数えて、ウワ~!ってやったらアノ~、どっか行ったんですけど、
アレはね・・(ここでスタッフから疑惑の声が掛かったようです)(^^;

イヤ、お姉ちゃんじゃないです!アレ、お姉ちゃんでは絶対に無いです。アノ、ファーってやったら、フツーに
アノ、手で掻き消せたんで!でも夢でも無いです。これ、絶対に確執で、アノ、現実だったんです。
アノね、二十歳まで見ちゃったと思ってアノ、もうホント、数日だったのに、残念だなァと思って!
だから~、幽霊とか、UFOとか、絶対に居ると思うんで~、これは、もう、この写真、もしかして、
UFOかも知れないですね。でも、ホ~ントに怖かったんですよね~!何だったんだろう?アレ~!
ホント、多分、ただ単に~、緊張が解れてたと思うんですけど~、でもね~、フツーに、あの子、
可愛かったんですね。アイドル、ホントにニコニコしてて~、愛想振り撒いて来て~、フフ、ちょっと
嫉妬する位、可愛かったんですね。幽霊なのに!フフフ」と話していました。
マァ、多分、その幽霊も、自分と同じ可愛さに共通点を感じて近寄ったのかも知れませんね。(^^;

続いてのメールは、台湾の、うさちゃんネーム“リオさん”からで
“・・・私は、この間、大学を卒業したという事でクラスメートと一緒に飲み会をしました。みんなで、
お酒を飲みながら、4年間の思い出を話したり、ホントに大切な思い出になりました。
さゆみんは、もう直ぐ二十歳になるので、お酒が飲める訳ですが、二十歳になって、
1番最初に、お酒を飲みたい人は誰ですか?教えて下さい。じゃあ、叉ね~!“との内容でした。

さゆみんは、お酒はメンバーの愛ちゃんとか垣さん、絵里ちゃんが、二十歳になったら一緒に飲もうね!
と言ってくれるそうですが、でも、1番は、やはり、お母さんと飲みたいと話していました。しかし、ここで
スタッフから、お父さんは?との声が入ったようで直ぐに「アッ、お父さんの存在、忘れてましたね!」と
言っていて更に、お父さんは意外と、こんうさピーを聴いてるのでマズい!と少し焦っていましたが、
でも、やはり、お母さんと飲みたい気持ちは変わらないようでした。そして、お父さんは、お酒に弱いので、
上手に会話すると言っていました。逆に、お母さんは凄い、お酒が強いそうで良く、ビールを飲むとの事で、「・・で、アノ“さゆちゃんが二十歳になったら一緒にビール、
飲みたいなァ!”って良く言ってたし~、アノ~、絶対、ビール飲める体にさせる!って
意気込んでるんですよ!もう、一緒に飲みたくて仕方ないみたいで何で~、それを
有言実行させて上げたいなァって思って、そこで、ちょっと親孝行が出来るかなァって、
言うコトで~、二十歳になって、ま、1番最初に一緒に、お酒を飲みたい人は、やっぱ、う~ん?
20年間、一緒に居てくれた、お母さんとね、は~い!飲みたいなァと感じますね!」と話していました。
何か、さゆみんは、結構、お酒飲めるタイプみたいですが、是非、そのうち、実家に帰ったら、
お父さんも含めて3人で、飲み会とかして欲しいですね。(^^)

“顔はぶたないで!アタシ、女優なんだから・・・”

さゆみんは「サア~、たった1つの台詞を全く、シチュエーションの違う、ある3つの設定に合わせて
演じ分けるこのコーナー!3つ共、設定通りに演じ分ける事が出来たかどうかを、スタッフさんに
大女優!女優!大根役者!で判定して頂きたいと思います。」と言って始まっていました。
では、ここから簡略方式で書いて行きます。

(<>=うさちゃんネーム “”=基本の設定 【】=各設定「」=さゆみんの感想、『』=スタッフの判定)

① <山口県 甘口さん>
“王子様!”
「オ~!王子様を3つの、お題で使い分けるの、これは難しそうですね!日常で使うような
言葉じゃないので!は~い!」

「3、2、1、キュ~!」(ここで、いつもはサン、ニ~、イチ!と読む所を、スリー、ツー、ワン!と言ってしまい
焦っていました)(^^;

【ア~、いとしの~・・】
「王子様~!(可愛く言っていました)・・それよりも何で、さゆみ、スリー、ツー、ワン!で言っちゃったのか、
ビックリしたんですけど・・・ロス帰りで、ちょっと外人さんぶったのかも?・・は~い、今の王子様は
可愛かったんじゃないですか?ちょっと自己評価高いんですけど!今のは、やり易かったですね。
それよりも何で、さゆみ、こんな格好でスリー、ツー、ワン!って言ったんだろう?って、ちょっと
恥ずかしいので次、行きたいと思います!」(さゆみんは次のコールでも、最初、スリー・・と言い掛けて
焦ってましたね。)(^^;

「3、2、1、キュ~!」
【好きか、嫌いか、ハッキリしてよ!】
「王子様~!(何か、ねだる雰囲気で言ってます)・・フフフ、何か、ちょっと、アノ~、何って、
男の人に対してだから甘える感じで言ったの!ね、フフフ、よろしくお願いします!そこら辺はね、
判って欲しいなと思って!」(甘える感じは結構、雰囲気も良かったと思いますけどね)(^^)

「3、2、1、キュ~!」
【止めて!私を捨てないで!】
「王子様~!(懇願するような切ない感じで言ってます)フフフ、何で?凄い、首、傾げられたんですけど、
フフ、もう~!じゃあ、そんなスタッフさんに判定、お願いします!」

『女優~!』
「ア~、良かった!有難うございます。アッ、3つ目ですか?ア~、良かった・・3つ目、良かったんですって!
意外ですね。ア~、良かったですね。頑張ろう!」
(最初にコール間違いした割には、良く、立て直して演じ切っていましたよね)(^^)

② <大阪府 道重キックさん>

“そんなコト、ないですよ!”
「ア~、これ、ホント、良く言いますね。でも、今は、こう、モーニング娘。の先輩が高橋愛ちゃんと
新垣里沙ちゃんの2人なんで、そこまで言う機会は無いんですけど、先輩がたくさん居る時、
“そんなコトないですよ~!”って言う時が凄い有るんですよね。・・良く、紺野さんとかって
“今、顔が、ムクんじゃって!”とか“そんなコト無いですよ!”って良く言う~そういう~、フフ、何か
例が悪過ぎますよね・・・凄い失礼に当たるかも知れないですけど~フフ・・・
これは、ちょっと実体験で、やり易い気がしますね」
(さゆみんが加入した頃は先輩も10人以上居ましたからね)(^^;

「3、2、1、キュ~!」
【女優さんに、あなたって、世界で1番可愛いアイドルね!っと言われて!】
「そんなコトないですよ~!(少し照れ気味で言ってました)・・フフ、でも、これ、まんざらでは無い、
感じですけどね!でも、もう~、ホントに、こんな感じになると思うんですね。でも、アノ、思うんですけど、
あぁ言うコト言われた時に気の利いた返事の仕方って、何なんだろう?と思うんですよね。・・・
可愛いね!って言われるコトが、マァ、アノ~、多々、有るんですね。気の利いた返事の仕方って~、
“そんなコトないですよ!”って言ったらホントは、そうやって思ってるんだろうなって思われたら~、
何か、シャクじゃないですか!だから~(ここでスタッフからアドバイス)・・アッ、有難うございます。って、
アッ、お礼言うんですね。アッ、それ、いいかも知れないですね。簡単に解決しちゃいましたね。
フフフ、今度から悩みが有ったら、スタッフさんに全部、解決して貰いましょう!」
(スタッフの方が明らかに、色んな場面で経験豊富ですからね)(^^)

「3、2、1、キュ~!」
【新垣さんに、半笑いで、テキトーだよね!って言われて!】
「そんなコトないですよ~!(ちょっと不満そうに言ってました)・・フフフ、必死です。イヤ、ホントに
テキトーキャラは、グループに1人だけでいいと思うんですね。だから、もう、亀井絵里に託そうと
思ってるんです。何で、そこら辺は早く弁解?したくて~(スタッフ)・・挽回?フフ、挽回したくて~、
こういう処も、ちょっとチョイス、し間違えたけど、テキトーにしないって言うコトは~、ちゃんと判って
欲しいんですよね!そんなコト、無いって言うのを、ちゃんとアピールして行きたいと思います!」
(マァ、誰でも、何かの加減でテキトーになる時は有りますからね)(^^;

「3、2、1、キュ~!」
【マネージャーさんに最近、太った~?と言われ、カチン!と来て!】
「そんなコトないですよ~!(かなり怒り気味に言ってます)・・フフフ、これは有るんですよね。・・・
アノね~、17か18位の時の~、私に対して、アノ~、マネージャーさんに“道重、ちょっと話が有るから!”
と言われて、ま、いい話と思って、行くじゃないですか!で、何か、写真集でも出せるのかなァと思って、
行ったら~、こう何か“アノ、最近、太ったから気を付けてね!”って言われて~、何か、凄いアレは
悲しかったですね。アッ、さゆみって太ってるんだ!と思って、そういう自覚症状、無い時で、今は、もう、
ちゃんと毎日、体重計にも乗ってるし、ちゃんと全身を鏡で見たりもするんですけど~、17、18位って、
自分のコトを可愛い!とか言いつつも、全然、そう言う向上心とか、あまり無くて~、・・・こう何か、
さゆみ、何も考えずにアノ~、過ごしていたので、ア~、そういう風に見られてたんだ!って、
そこで初めて知ったので、やっぱ、周りの人に言って貰うって言うのは、大事だなと思います。」
(何事も、自分と違う目線でのアドバイスは大事ですからね)(^^)

『よ!大女優~!』
「やった~!有難うございます。嬉しい~!二十歳手前にして!フフ、ちょっと楽しかったですね。
二十歳のさゆみが!フフフ」(今日は二十歳の誕生日記念日ですからね)(^^)

♪雨の降らない星では愛せないだろう?♪

この日のうさピー大賞は“サトウリョウさん”“甘口さん”に贈られていました。

さゆみんは、最後に「エ~、っと言うコトで本当に皆さん、お誕生日を祝って下さって、
有難うございます。今日はこの辺で終了です。・・来週も、あなたのハートにうさちゃんピース!
おやさゆみん!」と言って終っていました。
今後は、さゆみんが二十歳になって初めて体験したコトとか、色々聴かせて欲しいですね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伊藤沙菜のココロは童顔で... | トップ | 「里田まいの産地直送!カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事