ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO445 前編 (7/13)  

2009-07-15 00:09:12 | Weblog
「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO445 前編 (7/13)  

今回もボリュウムが膨らみましたので、前編 後編に分割してレポさせて頂きます。

オープニングで、まいちゃんは「サア~、今週も始まりましたけれども、早いですね!
もう直ぐビアガーデンが始まるんじゃないですか?もしかして!さっき、タクシーの運転手さんに聞いたら、
20日ぐらいから始まると言うコトで、8月一杯、やってるのかなァと思ったら、もう、お盆前には、
終っちゃってるんですってね。早いですね~!そう考えると、まだまだ、何か、8月一杯は夏!
もう9月までは夏かなと思ってたんですけど~、ま、それは東京とか、やっぱ関東とか、関西の方だけで~、
やっぱ、北海道の夏は短いんだなァって言う~処が・・イベントとかでも、やっぱ伝わって来ますよね。
もう、9月の、お祭りとかになると秋の祭りですものね。最後の祭り!みたいな感じに、なっちゃいますよね~!
早いなァ~!って感じもしますけれども!マァ、でも、やっぱ、ビアガーデンは、ま、1年に1回は
行きたいですよね!私なんか、やっぱ~、こうして、ちょっとね、定期的に来る感じなので~、
中々、行けるかどうか判らないんですが、でも、今年~、もし泊まる~機会が有れば、是非、夜、ちょっと、
ビアガーデン、ビールとか飲めないんですけどフフ、あの空気をね、あの雰囲気を楽しみに
行きたいんですよね~!だから雨とか降ったら最悪だけど、ま、でも、ちょっと楽しみに~、
今年は行ってみたいなと思ってま~す!サテ、今週も、よろしくお願いしま~す!」と話していました。
マァ、STVは大通りにも近いので、是非、収録後に、一度、足を運んで札幌の夏の風物詩でも有る
大通りビアガーデンの雰囲気を楽しんで欲しいですね。(^^)

この後、メールが紹介されていましたが、最初は産直ネーム“オレンジの6番さん”からで
“・・・「人志松本のすべらない話」にゲスト出演していましたね?テレビで見ていても、凄く
楽しかったのですが、会場の雰囲気はどうでしたか?叉、いつか、あの舞台に立つ為に、今、ここで、
まい里田の、すべらない話の披露を是非、お願いします!“との内容でした。

まいちゃんは「フフ、何、言っちゃってんですか!ホントに~、フフフ、いい加減にして下さい!フフ、
私が、すべらない話なんて出来る訳、無いじゃないですか、もう~!イヤ、出来ないですよ~!
イヤ、でもね、アノ~、会場の雰囲気は~結構、意外と重いんですよ!重いんです!アノ~、テレビ、
ブラウン管を通すと~、もう凄く楽しく明るくじゃないですか!やっぱり、でも~、芸人さん達に、とっても~、
すべらない話のアノ~、ステージって凄く大きいらしくて、やっぱ最初も今回は、
岩崎ひろみさんの曲から始まったじゃないですか!私が前回、行った時、去年かな?
一昨年か忘れちゃったんだけど、槇原敬之さんの“世界に一つだけの花”を生で始まって、
そっから始まったりとか、何か、もう凄いんですよ。とにかく雰囲気が!で、そんな中~アノ~、
喋り手さん達がブワ~!って出て行くんです!ブア~!って火花みたいの降って!
して~、こう~、アノ~、私達、観客?何て言うんですかね?ま、ゲストの前を、こう、
歩いてステージに向って行く訳ですよ!で、多分、オンエア上は放送されてないと
思うんですけど~、
その、すべらない話の、駒?を、サイコロを振るまでの処もマァ、リアルに収録上、
有る訳じゃないですか!だから、喋り手さん達が、そこの~、ステージから移動して、アノ~、喋る方の
スタジオに行く、その時とかもマイクは生きてるんですね!そて、こっち側にも聴こえて来るんですけど、
フゥ~・・みたいな、よし!みたいな感じの~、リアルな声とかが伝わってきて、ウワッ!メチャメチャ
キンチョーしてるんだ!みたいな~、全部、伝わって来て~、こっちは!で、息を呑む感じの~、
実は重い、意外と重い空気も有ったりするんですが始まったら、もう皆さん、そんなコトも全然、
感覚、無いの!超、楽しいじゃないですか!もう、あのままで聞けるって!・・私、一応、お仕事としてね、
スケジュールに入れて頂いてますが、もう、そのつもり、全く無いですよね。もうホントに、お金払って、
見たい位の~、アレ、そんな感じですよね。ホントに!だから凄い、いいアノ~、場に呼んで頂いたなと
思いますけど!私の~、フフ、すべらない話は無いです!別に!すべってばっかりで~す!フフフ」と
語っていました。
マァ、この番組は、年、数回有るので、叉、まいちゃんがゲストで呼ばれるかも知れません。
それにしても、まいちゃんは、結構、お笑いにも興味が有るようですね。(^^)

続いてのメールは厚別区の“こーへさん”からで
“・・・6月20日に、やっと10分時代の産直(「フフ、まだ、やってたんだ!?」と口を挟んでます)・・
を、聴き終り、2週目に突入してしまいました。まいちゃん、ごめんなさい!聴いていて、やはり良い!
(「何で謝るんだろう?」と叉、言ってます)・・リスナーさんの名作も有り、ドラえもんネタの封印宣言、
カッコ、こんな○○はイヤだ!・・チャリティーミュージックソンの産直!色々感動しました。だからと言って、
30分時代が、つまらないとは言っていませんよ!30分時代は自分にとって、遅い青春、そのものです!“
との内容でした。

まいちゃんは「どう言うコト~?そんな青春~番組でしたっけ?この番組!何か、そもそも、うん!
一応、何だろうね?里田まいが北海道から産地直送!北海道を産地直送する!みたいなコト、
なんですけれどもね!段々、正直、意図が良く判らなくなっては来てますよね。はい!フフフ」と
話していました。マァ、あまり固く考えず、まいちゃんが地元北海道を愛して自由に気楽に、
お喋りする番組!そんな感じでいいと思いますけどね。(^^)

続いてのメールは、中3、14歳の“ありぼうさん”からで
“こんばんは!この前、メールが送れないと嘆いていた、ありぼうで~す!アッ、女の子で~す!
エ~とですね、アノ、確かに間違えてました!Bじゃなくて、Vですよね!Wの半分!それを聴いたら、
期末テスト中にも係わらず、メールを送りたくなって、送らせて貰いました。多分、放送の頃には、
テストが返ってきて、落ち込んでるとは思いますが!それで、まいちゃんに、テストに関する質問です!
まいちゃんは学生時代、テスト勉強は、コツコツ派でしたか?一夜漬け派でしたか?教えて下さい!
それではメールの方法が判ったので叉、メールします!“との内容でした。

まいちゃんは「う~ん?アッ、そうだね~、アノ~、ラジオをアドレスを、ちょっと間違えたのかな?確か!
はい、そうです。エ~と、ま、ちょっと機会、せっかくの機会なので言いますが“musume@stv.jp”ですね。
Bじゃ無くて、stv、エ~と、ドットjpとなってますので皆さんも、お間違えの無いように!
ま、届いたと言うコトで良かったんですけれども!マァ、私~、学生時代の頃は~、マァ~、
言うまでもないとはフフ、思うんですが、もう、どっち派でも無いですね。別に何か、もう、テストとか~、
う~ん?何か、一応、その中学生位までは、一応、テストの緊張感みたいなのは、みんなと一緒に、
持っていたんですよ!で、前の日も~、やんなきゃヤバいなとは思ってたたんだけど~、
何を、やったらいいのか?何処から手を付けていいのか?全~然、判んなくて、結局、何か、教科書見て、
何となく見た感じで、次の日行って~!みたいな感じだったので、マァ、成績のほうは全然、良くなかった!
で、高校生位になっちゃうと、もう何か、そのドキドキ感も全く無くなって、焦りも無くなると言う、
1番、タチの悪いパターンですよね!(プレッシャーも感じない状態ですかね?)(^^;

だから~、テスト~の時は一応、もうホント、一夜漬けじゃなくて1分漬けですよね!もう、1分2分位に、
隣の席の子とかに“ちょっと何処出るか教えて?”とか言って~、そこ、じ~と1コだけ覚えておくとか~、
もう、そう言う感じでしたよね。もう何か、そう言う緊張感とか焦りとか、無くなるって言うのは、
人間として最悪ですから、皆さん、勉強やっぱ、コツコツやるべきだと思います!未だに、やっぱ、
そうですけど、勉強じゃ無いけど、例えば番組のアンケートとかって書くんですよ!
事前のアンケートとか~!後、交通費の清算とかって、やるんですけど、それが、ちゃんと毎日、
ちょっとずつ、やって行けばいいモノを全部溜めちゃうタイプで~!でも、やったら早いんですよ!
だから結局~、もうホントに~、今まで、毎日、コツコツやればいいのに、10分とかで、
その日、締め切りギリギリ、10分とかで、やっちゃうって言うのは、やっぱ私の
良くないトコですよね~!真似しないで下さい。はい!フフ」と話していました。
マァ、毎日続けるコトは何でもそうですが、遂、怠ってしまうというのは誰でも有りますからねぇ・・。(^^;

続いてのメールは、名前が紹介されませんでしたが、高3の男子からで
“里田まいさん、こんばんは!高校3年の学生です。僕は毎日、里田さんのブログを見ています。とても
楽しそうなブログですが(まいちゃんが「フフ、楽しそうなブログですか?何で急に客観的なんでしょう?」と
口を挟んでます)・・叉、毎週水曜日にやっている、ヘキサゴンを見ています。僕、思うんですが、
里田さんは、実は賢いんじゃないかなと思いますが、どうなんですか?里田さんの
STVラジオ聴くと面白いのでこれからも頑張って下さい!“との内容でした。

まいちゃんは「有難うございま~す!そうなんです!私、実は、ちょっと賢いんですよね~!フフフフ
自分で言うな!って話なんですがイヤ、エ~とね、何時だっけなァ?エ~と7月1日かな?
ちょっと前になりますけど、7月1日の放送か何かのヘキサゴンの~、アナウンスクイズって言うのが
有るんですよ!エ~と画面に出た~、1番、最下位の人が成績、チーム最下位の人が画面に出た、
問題を読んで、それを予想して~、アノ~、同じチームの人達が答えるって言う、それで得点を
競うって言う、エ~、ゲームが有るんですけど、それで私、殆ど全部、読めたんですよ!難しい漢字とかも、
全部、読めたんですよ!で、紳助さんに“今日は、お前、里田じゃ無いだろ?”って言われる位、
凄かったんですよ!多分、そのコトを~、言ってくれたんだと思うんですが~、違うかも知れませんが!
アノ~、その時は、ホント凄かったですね。だから、こんだけ、やっぱり~、色んな番組で、
クイズとか出して貰うと~、別に覚える気が無くても、勝手に入って来るんですよね!
(反復学習的、記憶法と言うコトですかね?)(^^;

だから、その~、ま、アラジンの6人とかも一応、おバカみたいな感じで言われてましたけど、
確実に、みんな、上がって来てるし~、最近、その、辻ちゃんとか~、元木さん、こと、モッキーナとか~、
山田シンちゃん、山田親太朗君とか~、もう新しく、おバカとして入ってね、アノ~、良く来るんですけど、
その人達に比べると大分、私、頭いいかも?って、やっぱ思いますね。う~ん!フフフ、
負けられないんだ!と言うか、やっぱ、少しずつ人は成長して行くんだな、って思いました。はい!」と
話していました。マァ、まいちゃん達の成長の過程を楽しむのも、ヘキサゴンの魅力の1つですからね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“もみじさん”からで
“まいさん、産直スタッフの皆さん、こんばんは!明日二十歳になります。その為、遣り残した事で、
やらなかったら後悔するだろうな、と思うのは何か?と思ったら、産直にメールを送る事です!
ただ、内容を考えてませんでした。これからも、里田米や、テレビ、ラジオ、イベントなど楽しみにしています。
頑張って下さい!“との内容でした。

まいちゃんは「マァ、そんな記念すべき二十歳の前に、遣り残したコトの1つとして、このラジオを
選んでくれたと言うか、何なのか判りませんが、有難いですけれども~!は~い、そうですね。
ま、二十歳!自分が二十歳の頃、どうだったかな?と思うと~、もう、5年前になってしまうんですよね!
コワいよね~!全然~、何も変わって無いって!もう~、言うんですけど、やっぱり、ちょっとずつ
変っていて~、物の考え方が変わりましたね。仕事に対してだったり~、周りの人に対してだったり、
友達に対してとか~、アノ~、色んなコトの考え方がホ~ントに、ちょっとずつですけど~、やっぱりアノ~、
色~んなバージョンで考えられるんです!今までは、もう1つ!一方通行!マァ、多くても
2本道だったのが~、色んな道も有るって言うコトが~!・・何か、こう、柔軟性が、
ちょっとだけ付いたんじゃないかなって!最近、やっと思うようになりましたね!
(その分、周りの動きも冷静に見て判断も出来るようになったと言うコトですかね)(^^;

ま、でも二十歳からの~、エ~、そこからの歳の取り方って言うの、早いって言うか~・・・
アノ~、是非、楽しい毎日を送って欲しいなと思います。色々、やりたいコトは、たくさん、やって下さい!」
と、アドバイスを送っていました。
マァ、二十歳は、本人にとっても初めて大人の階段の入口に立ったと言うコトですからね。(^^)

この後、まいちゃんは「サア~、っと言う訳でですね、実はですね、今日は何と!唐突なんですが、
エ~、ハロープロジェクトの真野恵里菜ちゃんから、メッセージが届いていると、フフ、言うコトで、
何か、こないだもBerryz工房の、エ~、須藤茉麻ちゃんから、エ~、メッセージが届いてましたけど、
何か、ちょっと、番組、若干・・こんな感じでしたっけ?フフフ、変わりつつ有りますけど~、これ、誰の~、
アレなんですか?田尻さんの趣味?・・フフ、色んな大人の事情もね、有るんでしょうけど、マァ、
でも、いいですよね!賑やかしいのは非常に嬉しいコトですから!真野ちゃん、可愛らしいですよ~!
期待の新人です!エ~、それでは、ちょっと聴いてみましょうか?」と言って、
この後、まのえりちゃんのメッセージが流れていました。

この後、後編に続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 「里田まいの産地直送!カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事