ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO442 前編 (6/22)  

2009-06-24 00:00:15 | Weblog

今回もボリュウムが膨らみましたので、前編 後編に分割してレポさせて頂きます。

オープニングで、まいちゃんは「・・は~い!もう、6月も、後1週間で終わっちゃいますね。早~い!
こうやって1年って過ぎて行くね~!もう~、だってさ、もうさ、年が明けてから半年でしょう?まだ・・
半分しか無いってコト!こんな調子で半分!ウワッ、ヤバ~い!もう~、何にも出来てないんだけど~!
絶対、私さァ~、去年の年末に~、よし!来年こそは、ちょっと彼氏とか作って~、アノ、お揃いのさァ、
有るじゃん!良く何か、ストラップみたいな!前に私も付けてたんですけど~、親友が~、彼氏に
買ったのよ!それを断られて~フフフ、私のトコに回って来たって言う商品だったので~、フフ、
そうじゃ無くって!その、付けたいんですよ。・・暑い!ちょっと脱いでいいっすか~?暑くなって来た!
フフ、タンクトップになって、いいっすか?フフ(どうやら上に羽織っていた服を脱いだようです)(^^;

・・もう~、何か、そう言うのしたくて~!だから、ブログにもね、書いたんだけど~、次にディズニーランド、
ディズニーランドにロケの時が有ったんですよ。で、次にディズニーランド行く時は、絶対に彼氏と行くと、
決めていたのに、何~か、知らないけどマネージャーと2人で、3人で行ったよね?(ブースの外に
話し掛けてるようです)・・何だったんだろう?フフ、しかもスケジュール合わせて~!フフ、3人で~!
奈良さんフフ、奈良さんじゃなくて・・アハハ、ハハハ、N氏!N氏!・・N氏ってコトになってる奈良さん!
(すっかり、名前、バラしちゃってます)(^^;

奈良さんとバシ子と~、3人で行ったよね~!イヤ、雨の日だったんですよ。で、合羽、3人で買ってさ~、
ミニイちゃんとミッキーの合羽にして~、で、雨なのに、やたら並んでたんですよ!結構、流石!
アノ~、修学旅行シーズンだったりとかしたので!で、並んでさァ~、マァ~、落ち着き無いんですよ!
奈良さんが!フフフ、アノ~、ホントに落ち着き無くって~、全然、ディズニーランド詳しくないのに~、
勝手に勝手な行動を取る!誰も、こっち行きたい!なんて言ってないのに、もう、何にも知らないクセに、
先頭を、こう、歩くのね!で、自分の興味有るほうに行く訳~!もう、ちょっと大変でしたよね~!
ホントにフフ、無理ですね~、私は!フフフ、アハハハ、ま、でもね、アノ、憎めないキャラなんで!
は~い!楽しかったですよ。3人で!叉、行きたいで~す!サア、っと言う訳で、この後、9時まで、
お付き合い下さい!」と言ってスタートしていました。是非、次回は彼氏?と行けると良いですね。(^^)

この後、メッセージが紹介されていました。
最初は産直ネーム“アリボウさん”14歳、中3の女の子で手紙で、くれたとの事で、
“まいちゃん、こんばんは!そして初めまして!ヘキサゴン、チョーラブっ子の、アリボウです。
いつもポットキャストで聴かせて頂いています。いつも、と言っても、1年ぐらいで、1年前に、
ヘキサゴンファミリーのポットキャスト、ないかな?っと探していたら見事にヒットして聴いたら嵌まった!
と言う感じなんですけどね~!ところで、全く別の話になりますが、私は、産直に携帯からメールを
送ろうとしたらエラーになりました。これは、パソコンから送らなかったからですか?それとも北海道内で、
無いからですか?メールでの送り方を教えて下さい。お願いします。
それでは、お仕事頑張って下さい。ファイトですよ!“との内容でした。

まいちゃんは「アレ?そうなの?送れると思う!もう1回言うね、じゃあ!アノ~、アルファベットで、
musume@stv.jpです。娘musume アットマーク、stv ドット jp ですか?もう1回、エステービーか?
STVです!V、あのWのほう!フフフ、Wの半分!フフフ、何て言うの?Wの半分!フフ、だよね?
ブイ!ブイ!アッ、そう、ブイね!ブイ!フフフ、説明が下手で!ちょっと、もう1回、やってみて下さい。
多分、送れま~す!」と話していました。マァ、判らなかったらSTVのサイトを覗いてみたら
産直のアドレスも判ると思いますけどね。(^^;

続いてのメールは、ラジオネーム“アスチャンマンさん”からで
“・・・私は産直の、まいちゃんのテンションがスッゴイ大好きです。一杯喋ってくれるし、ま、大丈夫ですか?
(まいちゃんは「フフフ」と笑ってます)・・ひとりでにテンション、上げ上げな感じが笑顔になります。
そこで質問なんですが、ブログでは絵文字とか、顔文字とか使わないのは、どうしてですか?
アノ、緩い感じと、ラジオのギャップが、叉、好きなんですけどね~!まいちゃん、お願いします!“
との内容でした。

まいちゃんは「アノ~、何か、センス無いんですよね。絵文字とか顔文字の!何かね~、私、アノ、
デコメールみたいなヤツって全然、出来ないんですよ!で、ホントはフツーの普段のメールも、一切、
したくないんですよ。絵文字とか!だけど一応、何か、社会との関わりとして~、フフフ、アノ~、何?
ちょっと、こう、空気的に!やっぱ、みんな、やるじゃん!で、ちょっと“はい、判りました”一言でも、
“はい、判りました。ニコ!”って有るだけで~、ちょっと優しいイメージじゃん!だから一応やってるけど、
建前ですよね。だからフフ、ホントに!でもブログに関しては~、何か、いいかな?って言うか~、うん、
別に、そんな建前とか、あんま、気にしなくてもいいかな?みたいな!そのまんまで行きたいなと
思ったので~、割りとアレぐらいが、もしかしたら真実の姿かも知れないですね。結構、冷静だし~、
冷静って言うか、マァ、ちょっと冷めてる部分も有ると言うか、そういう処も、ちょっと有ったりもするかな?
って言う、う~ん!ちょっと裏の面を見せてますよね。ま、どっちも!色んな私!私も自分でビックリする位、
多重人格?って思う位、色んな面が有るので~、その辺を楽しんで頂けると嬉しいです。」と話していました。
まいちゃんのブログは、その日の感情が素直に出ていて素の表情が覗けるのが嬉しいですよね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“ブラシネコさん”からで
“・・・まいちゃんは東京に出て来て、かなりになりますが、東京と札幌とで、1番違うと感じた事は、
どんな事ですか?気候が全然、違うのは勿論ですが、他には、どんな事が違うと感じましたか?
例えば、東京には色んな所に繁華街が有るのが、札幌とは大きな違いのような気がしますが、
どうでしょうか?“との内容でした。

まいちゃんは「イヤ、虫ですね。もう完全に!虫刺され!フフ、もう、先週もしたけど~、虫に刺された時の、
東京と札幌の虫が、全然、違う訳!札幌で刺されたら、そんなに腫れないのに、東京で刺されたら、
メチャメチャ!・・今、ちょっと良くなったけどホントに!これ、う~ん?言っても判んないよね?
何て言ったらいいんだろうね?これぐらい!(スタッフから声が掛かったようです)・・何ぐらい?10cm位!
直径!ぐらい~、有るのよ!それぐらい腫れちゃうの!で、4箇所刺されたから最悪だよね!
結構、それが大きいかなァ?(先週、まいちゃんが“ボッコボコにされた!”と言ってましたからね)(^^;

後はね、水かなァ?水飲め・・ま、飲めるんだろうけど~、やっぱ、違うよね~!札幌の水は美味しいけど、
こないだビックリしたのは、十勝に行った時に~、メチャメチャ、水が美味しかったんですよ!
もう、ビックリするよ!ラーメン屋に~、意味無く入ったんですよ。フフ、ラーメンも食べないで!フフ、
最初ね。アノ~、ロケで行って~、で、ラーメン食べてたら~、おばちゃんが水を出してくれて~、
その水が、チョー美味しくて、私、その店の水、ここぞとばかりに全て多分、飲み干した位~!
メチャメチャ飲みました!だから、水がいいって、いいよね。は~い!十勝の水は美味しかった!
皆さんも、もし機会が有ったら是非!」と話していました。
マァ、まいちゃんも花畑牧場時代は結構、十勝の美味しい水を飲んでいたと思いますので、
今回、久々に、その美味しさを思い出したと言うコトでしょうね。(^^)

続いてのメールは、ラジオネーム“今日もマイペースさん”からで
“・・・僕は、人に言えない、マイグルメが有ります。温かいご飯にバターを乗せ、醤油を掛けて食べる!
醤油の替わりに、海苔の佃煮を使っても美味しいです。でも、人の前とかでは、食べません。
まいちゃんも自分では絶対美味しいけど、人の前では食べられない、っと言うマイグルメは有りますか?“
との内容でした。

まいちゃんは「成る程!これ、美味しいよね~!アノ、家のお父さんも良くやってくれた。
でも、お母さんとかが、あんまり、やっちゃダメ!って言ってた!何だか判んないけど~!
アノ、フツーのご飯、せっかく出したんだから、そのまま、お膳で食べてよ!みたいな感じだったけど~、
でも、これ判る!凄い、美味しい!アノ~ね、私、人の前では言えないのは、アノ、ネコマンマ?
して、地域によってネコマンマって違うんだって。解釈が!エ~と、私達、北海道の人は多分~、
お味噌汁を掛けるじゃん!ご飯に、お味噌汁を掛けるの、ネコマンマ!
(マァ、確かに、札幌では、その遣り方が、一般的に言われてましたよね)(^^;

でも何か、関東とか、関西とか、あっち側の方になると、ちょっと違うんだって!何か、前“とくだね”で、
やってたんだよね。フフ、それね~!・・ネコマンマの解釈が違ったです。でも、ネコマンマが、その、
お味噌汁掛けるヤツは、ちょっと人前では、私、出来ないですね~!ちょっと、やっぱ、う~ん?
何か、抵抗有りますね。」と話していました。マァ、あの食べ方は結構、美味しいんですが、見た目は、
ちょっと残飯整理みたいな感じで、あまりキレイな食べ方では無いですからねぇ・・。(^^;

続いてのメールは、産直ネーム“神奈川産直ヒデさん”からで
“まいちん、こんばんは!今日、DVDの売ってる、お店に行ったら、欲しいDVDがセールで売ってて、
買おうとしたら、その、お店のポイントカードが無く、家から近くだったので、取りに行っている間に、
売れはしないと思ったから戻ったら、その場所だけ空いていて、周りを見たら近くに居た人の手に、
自分の欲しかったDVDを持っていて買えず、とても悔しかったんですが、
まいちんも、こんな経験有りませんか?“との内容でした。

まいちゃんは「こないだね、有りかけたんですよ!有った訳じゃ無い!有りかけたんです!
服屋さんに行って~、試着したら入んなかったのよ!フフフ、まず、そこで残念なんですけど、
残念な、お知らせだったんですが!で、ちょっと時間も無かったので~“アノ後で、明日、叉、来ます!”
って言って、それと上のアノ~、Tシャツみたいなのと~、明日来るのって!お願いします!
みたいな感じで出たんです。で、ホント次の日、行ったんですよ!で、その日は、ちょっと化粧をして、
1日目は行って、で、2日目だけスッピンで行ったら~、全然、私って気付いてくれなくて~、フフ、
全然、接客とか、してくれないんですよ。全然!
(例えスッピンでも、背格好や美脚を見て判らなかったんですかね?)(^^;

私は、おかしいな?と思って“アノ、すみません、昨日~、ちょっとお邪魔したんですけど~、エ~と何?
デニムのジャンプ、サロペットとか、ジャンプスーツだとか、アノ~、ちょっと見当たらないんですけど、
もう、無いんですか?“って言って~”うん?・・アッ、ア~!どうも~!“みたいな急に、コロッと変って~、
“ア~、里田さん、まさか、本当に来てくれると思いませんでした。イヤ、全然、気付かなかったです!”
みたいな感じで!で“イヤ、実は売れちゃったんですよ!”って言われて~、確かに昨日は、
時間も無かったから~、ちょっと、あんまりチャレンジ出来ずに終わって、もう1回、明日着たら
入るかも知れない!と思って来てたのに~、もう無かった訳!ウワ~買っとけば良かったかな、とか思って!
そしたら、後、もう1人の店員さんが来て~“イヤ、アノ~、衣装で貸し出す・・アノ~、貸し出して
それで無いだけでアノ~、実際、戻って来るので大丈夫です!“って言って、何か、こう、
見本みたいなのを着させて貰ったら奇跡的に入ったんですよ。その日は!マァ、ちょっと昼のご飯、
抜いてたから入って~!で“チャックの部分も、もうちょっと伸ばす事、出来るので~!“って言って、
結局、買えたんですけど~、やっぱね~、無くなって判る大切さ?フフフ、失ってから気付く大切さって、
有ると思うので~フフ、アノ~、欲しいと思ったら、やっぱ、その時ですよね。
は~い、逃さないで下さ~い!」と語っていました。

まいちゃんが、その時、買った洋服は、お昼ご飯一食で左右される位、微妙なサイズだったんですかね?(^^;

続いてのメールは産直ネーム“のーばいさん”からで
“・・・突然ですが新コーナーを考えました。題して「曲しりとリクエスト!」カッコ、仮、
リスナーの聴きたい曲や思い入れの有る曲をリクエストして貰い、まいちゃんが独断と偏見で1曲選んで、
その曲を掛けます。次に、コーナーをやる時には、前回、掛けた曲の、曲名の最後の文字から始まる曲を、
選んで、曲名しりとりをして行くコーナーです。如何でしょうか?“との内容でした。

まいちゃんは「いいと思う!」と直ぐ反応して言っていましたが、スタッフから、何やら声が掛かったようで
「・・イヤだ?何で?・・ア~、無いワ!フフフ、色々、有るんですよ。何か!判るでしょ?産直が
放送されている時に、私、何処に居る?フフフ、ねぇ、判るでしょ!ダメでした。ま、でも~、
これに近いコトは、やりたいので~、何か掛けれたら、いいなと思います。今日、何か、じゃあ、
私の好きな曲、掛けるね!うん。っと、言う訳で皆さん、色々考えて、メールを頂けたら嬉しいです。
フフ、すみません!」と言っていました。マァ、色々、大人の事情も有るとは思いますが、
是非、まいちゃんの権力?で、新コーナーを実現して欲しいですね。(^^)

この後、後編に続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 「里田まいの産地直送!カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事