ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「歌ドキッ!~ポップクラシックス~」243日目(9/3)

2007-09-05 00:02:12 | Weblog

今週からWeekly DJはミッツィ~が担当していましたが
今回が7月6日以来3週目で通算では11日目となっていました。

「心に残る名曲を今に歌い継ぐ、歌ドキッ!ポップクラシックス!
今週は、モーニング娘。の光井愛佳が、お送り致します!

(CM後)

本日のリクエストは、八王子市の“ハロ二郎さん”から!
“この曲を聴くたびに子供の頃の懐かしい思い出が
よみがえってきます。

毎日、野山を駆け巡り、カブトムシを取ったり、イヤ~、懐かしい!
是非、この曲をリクエスト、お願いします!“

はい!私は毎年、琵琶湖に遊びに行っていました。
それでは、お聴き下さい。どうぞ!」

ミッツィ~の紹介の後、セットスタジオに、アヤカちゃんが登場していました。
尚、アヤカちゃんは、8月10日に、まいちゃんとデュエットで“青春時代”を
歌って以来11回目の出演となっていました。

又、今回の衣装は、久しぶりに前回とは違って、黒を基調に
青と白が混じったプリント柄のノースリーワンピに
黒のロングブーツを履いて登場していましたね。(^^)

生演奏で井上陽水の名曲“少年時代”のイントロが流れ、
アヤカちゃんが♪夏が過~ぎ、風あざみ~♪と歌い始め
その後も、淡々とした雰囲気で、殆ど振りは入れずに、
落ち着いた感じで歌っていました。

1番のBメロ♪夢が覚め、夜の中~永い冬が~窓を~閉じて~♪
と歌う箇所では右手を胸に当てて、歌詞の意味を想い浮かべながら
ちょっとトーンを上げて歌っていました。

そして独特なメロディ♪夢は、つまり~思い出のあとさき~♪のフレーズでは、
ちょっと笑顔を見せながら歌っていましたね。(^^)

曲間では♪ウ~ウウ~ウウ~♪とハミングで歌ったりしていましたが
全体的には、生演奏と言うコトも有り、ちょっと緊張気味でした。

この曲は、かなりスローテンポで歌うのは難しい曲だと思いますが
でも、アヤカちゃんは、しっかり最後まで、自分のペースで歌い切っていましたね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの産地直送!カン... | トップ | 「里田まいの産地直送!カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事